ちいチャン物語

きまぐれブログ。
絵のない絵本のような、小さい物語です。

Play back ちいチャン物語(112)千羽鶴に挑んだ日々

2017年03月27日 19時03分43秒 | 日記

ある日、ちいャンは、

(千羽鶴って、いいなあ。すごいなあ。)

と、思いました。

(千羽鶴を作ってみよう!)

ちいチャンは、そう思い立ち、おばあちゃんに言って、新聞に入って来る広告の紙を

もらいました。

ハサミでチョキチョキ四角に切ります。

おばあちゃんは、裁ちバサミを貸してくれました。

裁ちバサミは重くて、ちいチャンの指にハサミの後が付きます。

ちいチャンは、広告の紙を切って、鶴を折って、紙がなくなったらまた切る事にしました。

ちいチャンは、毎日、鶴を折ります。

ちいチャンは、毎日、折った鶴を数えます。

ちいチャンは、鶴を折った後で、毎日、一羽から数えていました。

鶴も、だんだんと増えて行きます。

ちいチャンは、できた鶴の数を書いたり、数で分けたりしませんでした。

その内、鶴を折る事よりも、鶴の数を数える事に疲れてしまいました。

そして、数を数えなくなりました。

だから、

ちいチャンは、自分が全部で何羽折ったのか、わかりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Play back ちいチャン物語(... | トップ | Play back ちいチャン物語(... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事