GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

対象年齢3才以上

2010年11月13日 15時57分30秒 | 仮面ライダー

ご無沙汰です。1週間が経ってしまいました。

数日前、フロア長のY君にダブったガチャガチャのオーメダルを定価で売ってもらいました。

サイ・ゴリラ・ゾウ(サゴーゾ・苦笑)このメダルがあると仮面ライダーオーズ・サゴーゾコンボに変身出来ます。(音だけね。)

巷ではこのメダルを廻って壮絶な争奪戦が行われているようで。

都内の有名家電店ではこのガチャガチャをやるために200人以上の長蛇の列が出来たそうで。それも、お一人様一回限定!(一回300円)って条件付で。

とある店では“レア商品に付き一回500円!”と初っ端から定価を上回る値段で売られてたり。(筐体に入ったガチャガチャがね。)

転売屋が多くを買い占めてしまうのが何より最悪だが、いくら“子供のため”とは言え、血眼になって集めている、または売っている輩を見てかなり冷めてしまいました。

大人が買うのが悪いとは全く思わない。

けど、ベルトにもメダルにも“対象年齢3才以上”って書いてあるじゃん?(大人も当てはまるけど・苦笑)

それにベルトだって子供サイズじゃん?

子供を差し置いてガンガン集めまくる大人ってどうなんだろうね。

こんなの時期が過ぎれば安くコレクション出来そうなのにね。

息子がどうしても欲しがる物は買ってあげたいけどね。でも子供って別に全部揃ってなくても工夫して遊べるじゃん?そこでイマジネーションが広がるのにね。

 

な~んて言っておきながらやっぱり仮面ライダーは大好きだけどね。

これからバンドの練習に行ってきます。

 

ケセラセラ☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘とボク☆ | トップ | 拝啓 石ノ森章太郎様☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0024)
2010-11-15 17:47:41
争奪戦でヤミーが産まれそうだね^^;;;;

うちの子はオモチャ欲しがらないので助かるw
返信する
0024氏☆ (セクラクララ)
2010-11-15 20:57:55
大人ターゲットならもっと単価を高くしちゃえば良いのにね。

正にメダル・ゲットに奔走する大人を見るとヤミーと姿がダブルよねぇ・苦笑。

返信する

コメントを投稿