GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

おすし雑貨研究所☆

2018年09月27日 12時59分02秒 | 色々な話

こんにちは。

ボクの生まれ育った地元の新河岸駅にはちょっとしたユニークなお店がありまして。

『おすし雑貨研究所』(新河岸駅東口徒歩1分!)

いつから存在するのか分かりませんが、線路沿いのプレハブ小屋で営業しているお店。

いつも目の前を通過するだけで気にかけないのですが、電車を待っている間、店が目に付いたのでブログにしてみました。

今年の4月に初めて店内に入ってみたのですが、アイロンビーズで作った寿司や、寿司の小物や手ぬぐいなど様々な『寿司グッズ』が所狭しと並んでいました。

なにもない新河岸駅の唯一の名物スポットかなと思いきや。

なんと調べてみると店舗の老朽化のため、2019年1月で閉店とのこと!

今後、行くつもりもなかった店ではありますが閉店すると聞くと少々残念な気がします。

寿司グッズに興味があるかたは是非♪

 

近いうちにまた行ってみよう。

 

昨日の新河岸駅(西口)

更地になったこの場所には何が出来るのだろう。

変わり行く様を気長に楽しんでみよう。

 

ケセラセラ☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牙狼じゃない☆ | トップ | 遺影? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿