GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

W杯を予言する。【その四】

2006年05月29日 13時59分31秒 | LOVE FOOTBALL
GROUPE G
◎フランス  ◎スイス  ◎韓国  ◎トーゴ




究極の成功と・・・



挫折・・・



この両方を味わったあなたが最後に魅せてくれるのは何?
(ジネディーヌ・ジダン=フランス代表・レアルマドリード所属)


このグループはフランスにとってラッキーだよね。
プレーオフでトルコを破ったスイスではあるが、上位を狙えるようなチームじゃないでしょう。


フース・ヒディングの手腕と熱狂的なサポーター、そして判定に後押しされた2002年の韓国代表・・・
悔しいがベスト4を勝ち取った“情熱”は本物だったと思います。




(朴智星=韓国代表・マンチェスターユナイテッド所属)


昨シーズン、PSVで旋風を巻き起こした朴智星(パク・チソン)と李榮杓(イ・ヨンピョ)。
彼らを軸に、あの“情熱”が再現出来ればグループ・リーグ突破も見えてくると思うのです。


1.フランス
2.韓国
3.スイス
4.トーゴ




GROUPE H
◎スペイン  ◎ウクライナ  ◎チュニジア  ◎サウジアラビア



イケメンその1
(セルヒオ・ラモス=スペイン代表・レアルマドリード所属)



イケメンその2
(フェルナンド・トーレス=スペイン代表・アトレチコ・マドリード所属)



イケメンその3
(シャビ・アロンソ=スペイン代表・リヴァプール所属)



人間魚雷
(カルレス・プジョール=スペイン代表・バルセロナ所属)



“やっと最近、男になりました。”
(アンドレス・イエニスタ=スペイン代表・バルセロナ所属)


今回のスペイン代表も実に魅力満載♪

しかし勝てないのがスペイン代表。
(2002年は韓国戦で判定に泣きました・・・)

スペイン人は“クラブチームには熱狂的だが、代表チームには無関心。地域の独立心が強すぎて愛国心が全く無い。”と、言われております。
きっといざという時の“団結力”のなさが、スペイン代表が勝てない理由かもしれません。


しかし、グループリーグで敗退は考え辛いものがあります。



(アンドリー・シェフチェンコ=ウクライナ代表・ACミラン所属)
 

ウクライナは大いに期待されている様ですが・・・


チュニジアがアフリカ勢で唯一、グループ・リーグを突破します。
シェフチェンコのディナモ・キエフ時代の盟友、レブロフも注目ですがウクライナのグループ・リーグ突破は夢と消えるのです。



1.スペイン
2.チュニジア
3.ウクライナ
4.サウジアラビア


おっ!これでベスト16が出揃ったね!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯を予言する。【その参】 | トップ | ツノ発見!(仮面ライダーカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿