GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

ツノ発見!(仮面ライダーカブトムシ)

2006年05月29日 23時51分24秒 | 我が家の話



サナギ、いや、マスクド・フォームたちは現在5匹ずつ2つのケースに入っているのだが、片方のケースには偶然にも中が見えるように穴(ケースにではなく、マットに)が開いている。

先日、アップした写真のマスクド・フォームはどうやら“メス”みたい。
縦3cm、横1cm程の穴から見えるマスクド・フォームは“ツノ”が見当たらない。

さっき、子供たちとケースを眺めていたら1cm四方程の穴を発見。
懐中電灯を片手に穴を覗くと・・・

『隊長!!ツノを発見しました!!』 

素晴らしい!

マスクド・フォームは小さい寝ぐら(巣?)で悠々とツノを動かしていた。

感動!



息子は早速、マスクド・フォームたちを絵に嗜める。
(マスクド・フォームのいるケースのカブトたちには名前を付けていましたが、何も見えないケースの方はまだ幼虫がいると思っているようです。)


(もるす、グント、ニクニ、ベリス、りきも)

※写真を撮るのは至難の業!ピンとが合わないし、ちょっと角度がずれるとケースが反射するし!何かコツがあるのかしら?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯を予言する。【その四】 | トップ | W杯を予言する。【その伍】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿