GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

がばいばあちゃんの名言☆

2018年05月10日 14時21分43秒 | 介護のお仕事

こんにちは。

先日(5月5日)、久し振りに3代揃って食事をしました。

息子は身長180cmを超えてさ。

大きく育ってくれて良かった良かった。

 

 

佐賀のがばいばあちゃんの名言の中に心に残るものがあって。

 

『山を登ったら、今度は谷にも下りていけ。

 いっぱい気付くことがある。

 そもそも頂上なんて住むところじゃない。

 記念撮影が終わったら下りて来い。

 谷はいいぞ。

 鳥もいるし、きれいな花も咲いている。

 川だって流れている。

 川で体を洗ってさっぱりしたら

 もういっぺん山の頂上へ向かえ。』

 

自分がいたのは小さな山だったけれど。

11年間良く頑張ったと思いたい。

 

谷で心と体をゆっくりと休めて、また山の頂上に向かいたい。

 

ケセラセラ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解放 | トップ | お気楽☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿