GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL(DC)

2008年10月21日 11時38分39秒 | 仮面ライダー
劇場版『仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL』(ディレクターズ・カット版)
ヤフオクで購入しました。
ディレクターズ・カット版でないDVDは持っているのですが、やっぱり完全版がどうしても観たくって。

平成仮面ライダーのDVDは『龍騎』『アギト』を持っています。
適度なスパンでリピートして観ています。
次は『555』が欲しいんだけどね。
お金を溜めたいと思います。

『龍騎』然り『555』然り、登場人物が凄く魅力的。
ヒーローものとしてだけではなく、ヒューマンドラマとしても逸品です。

今は『龍騎』の4巻を観ています。
仮面ライダーガイ(芝浦淳)が登場したところです。
凄く嫌味な男です。
でも何とも憎めないキャラクターです。

息子が仮面ライダーガイのカードデッキを作ってくれました。

(↓今年3月に息子が作ってくれた仮面ライダーライアのカードデッキはこちら。)
悪魔と金色の鍵

ボクは仮面ライダーゾルダ(北岡秀一)に憧れます。
息子には『ゾルダのカードデッキが欲しいんだけど?』と言っているのですが、何故かリクエストは受け付けてもらえません。
13個のカードデッキが揃う日は来るのでしょうか。


今日はこの後、夜勤です。
今宵は正社員の人事考課を行います。
ホーム長になり1年半が経ちますが、今までは正当な評価が出来ていなかったというか、見る目がなかったと思います。

高く評価をした職員に限って辞職していったり(能力が高いから色々と試したくて外に行きたいって気持ちは分かりますが)低く評価をしていた職員が実は地味に結果を残していた事を最近、やっと理解する事が出来ました。

人を評価する以上、自分自身が一番しっかりしていなくてはいけないし、人に成長を期待する以上、自分自身の成長も不可欠だと思います。

心して頑張りたいと思います☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SICK PUNK | トップ | 親子大運動会☆2008 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
介護 (さとや)
2008-10-21 23:40:58
夜勤って月に何回あるんですか?? 凄く大変そうですね・・・
こないだオススメした本を最近読んでるんですが、僕みたいな人間は人望を集めない、と人格否定されてるみたいで。。涙 
語り口はソフトな本ですが、心に突き刺さり勉強になります。やっぱりオススメです☆
リッチーさんはジミヘンのトリビュート・ツアーらしいですよ。こんなこと書いたらセクラさんに怒られるかもしれませんが、僕はあんまりMR.BIGは好きじゃありません(笑)
でも、リッチーのソロ作品は愛してます♪
では、お仕事頑張ってください!
返信する
さとやさん☆ (セクラクララ)
2008-10-23 16:33:26
夜勤についてですが、ボクのホームで一番多い職員が月に10~11回入っています。
ホーム長が夜勤ばかりだと問題があるのでボクは4~5回、本当に夜勤者が確保出来ない時は10回以上入ることもあります。

グループホームなので、夜中に数十人のオムツ交換をしたりすることはありません。
自立度の高いフロアで何も起こらなければ、ゆっくり仮眠を取ることも出来ます。

夜勤の方が楽だから…と言う職員もいますが(特に若い子達)ボクはかなり体力的にキツく感じるようになりました。
夜中はたっぷり事務仕事をして、明けで家族対応などをやると本当に疲れが残ってしまって。

そう考えると、今問題になっている医師や看護士の過酷勤務は本当にリスクが高いと思います。

さとやさんお薦めの本、機会があったら是非読んで見たいです。
ボクなんかが言うのもどうかと思いますが、若いうちに出来るだけ失敗はたくさんしておいて下さい。
ボクも人には言えないような失敗を多くして来ました。
おっさんになると下手な失敗が許されないからさ・苦笑。

リッチーさん、ジミヘンのトリビュート・ツアーですか・苦笑。
ソロ・ツアーはどうなっているんだい(笑)!

ボクはポール・ギルバート在籍時のMR.BIGはもの凄く好きでしたが、リッチー加入後のMR.BIGはとても苦手です。

何ていうんだろう…MR.BIGはブルーズをルーツにしているとビリーは言っているけど、結局はポップなHRが売りのバンドだったのよね。
そこにリッチーの渋いプレイはあう筈もなく・苦笑。

早くソロで来日して欲しいものです。
返信する

コメントを投稿