GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

G3-MILD

2008年04月16日 23時15分24秒 | 仮面ライダー
【G3-MILD】
現実逃避がしたくって…今日も仮面ライダーネタを書いております。

今日はお休みでした。
午後に『仮面ライダーアギト・スペシャル~新たなる変身』DVDが届いたので観ました。

G3-MILDの装着員になった尾室君。(↑写真)
アンノウンには全く歯が立ちませんでしたが、勇気を振り絞りG3-Xのバッテリーパックを交換した姿はカッコ良かったです。

京本政樹が特別友情出演していますが、年齢不詳と言うか歳を取りませんね?
あのモミアゲは本物なんでしょうか?ちょっと疑問に思いました。

アギトの魅力の一つに、チーム(ファミリー)と言うものがあると思います。
主人公(津上翔一)が居候している美杉ファミリー。
氷川君、小沢さん、尾室君の機動部隊・G3ユニット。
謎に包まれた“あかつき号”の乗員たち。
ここから生まれる人間関係がドラマを面白くしていたのでしょう。
そこに絡む北篠さんの存在感は絶妙でした。
北條さん扮する山崎潤さん。仮面ライダー555でも怪演が光っていましたね。
現在は俳優業を引退してしまったそうですが。

(↓北條透:山崎潤)


現在、放映されている仮面ライダーキバ…一応、ビデオに撮って観ていますがどうも好きになれません。
主人公の紅渡が女々しくてどうにも好きになれなくて。
父親役の紅音也やガルル人間体の次狼さん(仮面ライダー斬鬼)はカッコ良いし、なかなか素敵なキャストが揃っているのに肝心な主人公だけが好きになれないなんて・涙。
観ているうちに好きになるんでしょうか?

それに巨大化したものが戦いに加わるのもどうにもダメ。
仮面ライダーゾルダの契約モンスターのマグナギガや、仮面ライダーカイザのサイドバッジャーはまだ許せても、戦うデンライナー(電王)やキャッスルドラン(キバ)を見ると、どうにも戦隊ものの臭いがして好きになれません。
な~んて不満を言っておきながら絶対に最後まで観ますし、映画も観るでしょう。
きっと最後には『感動した!』なんて言ってるんでしょうね。


娘と近くのオリンピックへ行きました。
『劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』のスケジュールを確認しにシネプレックスへ行くと、甘いにおいにつられ『キャラメル・ポップコーンが食べたい!』と娘。
他には何を買う訳でもなく、ポップコーンとアイスを食べて帰って来ました。
娘は小学校に上がってから急にお姉ちゃんになってしまい、先日、息子が風邪で学校を休んだ日も、全く怖気けることなく元気に学校へ行きました。
急激に成長した子供を見ると、嬉しくもあり、ちょっと淋しくもあり…複雑な心境です。

そうそう。
昨日、給与が入ったので介護福祉士の登録申請をしました。
国家試験に合格しただけでは介護福祉士を名乗れないのです。
厚生労働大臣から指定を受けた法人に登録をしないといけないのです。
その登録にかかる費用は約13,500円!!
何でそんな費用がかかるのは分かりませんが…濡れ手に粟でしょうね…お国と法人は!

最後にちょっとだけ仕事の話。
昨日は家族対応でトラブルがあり、本社や医療機関を奔走しました。
怒りを露にする家族の対応でゲンナリしていたら…『やっぱり思っていたよりも夜勤は大変だし、給与も安くて生活出来ないから今月一杯で辞めます。』と50代の新人職員…!
通常は2~3回で夜勤に一人で入るのですが、彼は覚えが悪かったので5回も2人で夜勤に入りました。
やっとひとり立ち出来るかな?と思っていた矢先にこの知らせ。
余りの衝撃に怒ることも笑うことも出来ず…只々、疲れだけが残りました。
彼は今までに数え切れないほどの職業に就いて来たと言っていました。
仕事が長続きしなくて、妻も娘も出て行ってしまったとも言っていました。
これも彼の人生なので、ボクには『お疲れ様でした。』と見送ることしか出来ません。

今日は休みでしたが、朝も昼も夜もホームから電話が鳴り、その内容が内容だけに胃がキリキリと痛みました。
でも、公休は規定通り取れているし、何気に気分転換もしっかり出来ているのでよ。
穏やかな気持ちで働き、日々生活して行きたいと思います。

明日は月に一度のバンド練習の日です。
思いっきり楽しめたら良いな。

皆様も健やかな毎日をお過ごし下さいませ☆
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダー・アナザー・アギト | トップ | クライマックス刑事 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リニアス)
2008-04-17 00:38:07
この長い日記にお前のストレスを感じるよ。
悩ましい事ばかりで大変だろうが、やり甲斐があるから続けられるのかな。


返信する
痛いところを突くんじゃないよ。 (セクラクララ)
2008-04-17 01:05:48
何だか良く分からないけれど、日常のストレスと、家庭の幸せ。
そのバランスを保つアイテムとして“ブログ”があるような気がするよ。

オレが今の仕事を続けられるのは家庭があるから。
もし独り身だったら、今の重圧に耐えることは難しかったかもしれないね。

昔、シンジが行ってたよ。
男には稚気が必要だって。
オレも稚気を忘れずにいようと思うよ。

稚気を失ったら息詰まってしまうだろうね。

“MUSEBERRY”に“仮面ライダー”
それがオレの稚気かもね。

分かる?分からないかなぁ…。
返信する
キバ (0024)
2008-04-17 18:18:10
同意!
おいら的にライナーの戦闘は面白かったから良し!としてもキャッスルドランは・・・ちょっとね・・・
それに過去パートは面白いんだけど現代パートが全然燃えない・・・
このままではブレイドのとき同様に途中で挫折してしまいそうだーよ。
返信する
観たくなって来た~♪ (erinko)
2008-04-18 22:21:42
アギトからでいいの?(笑)


娘さん、お写真だとアイスを前に幼くかわゆいけど、
一気にお姉さんになりつつありますか?
「お父さんたらもう~!」とか言って、お世話して
くれちゃったりして(笑)
良いですね~♪
家族が原動力・・・よく解ります!

お休み中の電話は本当に参っちゃいますよね~
入り込み過ぎて消耗しきらないで下さいネ!
(私が言うのもヘンですが・汗)
返信する
0024氏へ。 (セクラクララ)
2008-04-20 12:09:34
でしょ!?
昔のパートは面白いけど、現代のパートはかなり退屈だよね?
紅渡より次狼さんの方が存在感あるし・苦笑。
一応、最後まで見ようと思います♪
返信する
erinko☆へ。 (セクラクララ)
2008-04-20 12:13:13
おすすめは…クウガ、アギト、龍騎、ファイズの4シーズンです。

それ以降は良かったり良くなかったり☆

仕事のストレスを分散出来るように、これからも仮面ライダーバカでいようと思います♪

お互い身体を壊さないように頑張りましょう☆
返信する

コメントを投稿