GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

人魚を見たことありますか?

2019年10月23日 20時20分00秒 | 色々な話
こんばんは。

今日は夜勤明けで午後から病院へ。
7月下旬の高熱から始まり『急性甲状腺炎』の治療も3ヶ月が経とうとしています。

2週間前の診察で『そろそろステロイドを減らさないと他の病気が出てくる可能性があるから多少痛くても我慢して。』と言われステロイドを1日3錠から2錠(朝1夕1)に減らしました。

そしてこの2週間、特に強い症状が出ることもなく今日の診察。

主治医(耳鼻咽喉科)の先生(若い男。多分30代前半)はめちゃめちゃ嬉しそうに『そっかー良かった!それでは次は1錠ですね!』と一言。ステロイドを減らすことができて良かったです。

そしてこんなどうでも良い人の病気のことを未だ心配してくれる麗羽さんには本当に感謝しています。

最初からほぼほぼ病名も言い当ててくれたのは麗羽さんだし彼女のおかげで安心できたことは言うまでもありません。

麗羽さんありがとう😊
これからもよろしくです♩



さて。
皆さんは人魚を見たことありますか?

結論から言うとボクは先日この目で人魚を見てしまいました。


人魚というと『漁師がジュゴンと間違えたんじゃないか?』とか。


これは牙狼1stシーズン第17話『水槽』に出て来たホラー「ハル」ですが『人魚伝説』など謎が多い存在ですね。


でも一般的に最もメジャーな人魚は『アリエル』なんでしょうね。


あれは10月20日の昼前のこと。
夜勤を終えて武蔵浦和駅のホームで電車を待っている時でした。

向かい側のホームに何やら異様な…否、不思議なオーラを感じまして。


見てみるとそこには人魚がいたんです。
人魚と言うよりアリエルがいたんです。
埼玉県には海がないはずなのに…なぜ?


ここ最近、疲れが溜まってるから幻を見たのかな。



古の昔から『河童を見た!』とか『ツチノコを見た!』とか。


こればかりは証拠がない限り『伝説』で終わってしまうんだね。 


やっぱり『人魚』も『伝説』なのかね。



ケセラセラ☆

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牙狼『月虹ノ旅人』〈全力応援〉... | トップ | まだまだ応援『月虹ノ旅人』☆ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (picnic009)
2019-10-23 21:33:49
わぁーい、わぁーい!
吉報だぁ 😃
ステロイドの長期服用による副作用が心配だったから 量が減らせた事といい、体調も良さそうでよかったって思ってるよ😊
麗羽よりも『牙狼愛』がシグマにパワーをくれたんだとも思うよ😝💦
返信する
Unknown (picnic009)
2019-10-23 21:44:10
人魚、、アリエルっぽいけど、、
二本足で立ってるし~。。。
でも 何だか 可愛いって(モゴモゴ…) だめだあ 洗脳されそう
返信する
Unknown (gorussa-megolly)
2019-10-24 23:22:23
ありがとう😊
早く病院通いも終わらせたいでーす。
心の支えになったのは牙狼愛じゃなくて麗羽愛でーす♩
本当にありがとう😊
返信する

コメントを投稿