GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

BBQ

2009年08月15日 19時48分11秒 | 我が家の話
昨日は妻の姉家族と秩父の河原までBBQをやりに行きました。
天気にも恵まれ、最高に楽しい時間を過ごすことが出来ました。


何故『BBQ』と言うのだろう?
ちょっと調べて見ると…語源はスペイン語のBARBACOAらしく、英語圏では略称でBBQと呼ばれているようで。
やっぱり炭火で焼いた野菜や肉は美味しいね。
ケンちゃんは何をやっても頼りになるので本当に助かります。
ボクとは大違いだぁ・汗。


結構、川の流れが強かったのでスリル満天でした。
息子はサンダルだけでなく海パンまで流されそうになってたし・笑。


帰りはバーミヤンで夕飯を食べて帰りましたが…店に入ろうとしたところでホームから電話が。
切るに切れずに長電話を終え店に入るとほぼ食事は終了しておりました・涙。
子供達がおまけで貰った指にはめるライト。
これはライヴで使えるな。

今月前半終了だね。前半は比較的休みが多くてたくさん遊べました。
明日から暫く連勤が続きます。

ケセラセラ☆
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成仮面ライダーの隠れた名... | トップ | お多福さん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライト! (0024)
2009-08-19 12:37:39
おいらも持参しようかしらwww
返信する
0024氏☆ (セクラクララ)
2009-08-19 21:25:06
9月にマスクコレクション第6弾が出るらしいんですが、発光台座(LED)の改造とか、0024氏なら頼めそうですね。

取り急ぎ、赤をピンクに改造したいんですけどね。
返信する
おう! (0024)
2009-08-21 17:48:10
発光台座の構造にもよるけどバラせるようなら改造するよ~
赤からピンクならLEDの交換だけで済むはずだし^^

ちなみに青や白に交換するのは回路入れなきゃいけないので1000円ぐらいかかっちゃう。。。
返信する
0024氏☆ (セクラクララ)
2009-08-25 18:56:49
ほう。
青や白は回路が違うんですか!

青や白のLEDは値段が高いとは聞いたことあるけど。

ケアマネ試験が終わったら送るのでピンクに改造して下さい!

あと…塗装の薄いマスクが透けないような加工って出来ますかね?

便乗してあれもこれも頼んじゃおうかと思いまして(笑)
返信する
あいよ~ (0024)
2009-08-26 19:59:31
砲弾型LED自体は安いので、どんな色でも200円もあれば買えるよ。

透けないような加工は内側にアルミテープでも貼れれば・・・

失敗しても文句無しよ(^^;
返信する
0024氏☆ (セクラクララ)
2009-08-29 11:19:05
いらないマスク(仮面ライダーJ)が2つあるので実験材料にして下さい。
それが成功したらアギトとG3のマスクをオークションでゲットして0024氏に送ろうかしら・笑。

ケアマネの勉強しなくちゃ…苦笑。
返信する

コメントを投稿