GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

最後のお遊戯会

2008年02月23日 21時38分59秒 | 我が家の話
今日は娘の幼稚園のお遊戯会でした。
娘は年長さんなので、とりあえずは今年で最後のお遊戯会となりそうです。
3人目欲しいけどなぁ・笑。


今年の劇は『長靴をはいた猫』。
娘の役は『お姫様』!!
ではなく『村人』!!
娘の雰囲気にピッタリな配役でなかなか微笑ましかったです。

引っ込み思案だった娘も年少さんから幼稚園に通い、始めは泣きながら行っていましたが“歌や踊り”が大好きになり、楽しく幼稚園ライフを過ごすことが出来たようです。
今日はその集大成だったのかな。
自信満々に歌い、踊る娘が大きく見えました。


息子は仮面ライダーライアのフィギュアをお供に“じいじ&ばあば”に甘えていました。

娘もあと一ヶ月で幼稚園を卒園します。
月日が流れるのは早いものです。

デジカメの修理は結局、間に合いませんでした。
なので、朝に近くに住む従兄弟にデジカメを借りに行きました。

その際に、今の仕事に就く前に務めていた会社の前を通りました。
今は同僚の多くが会社を去ったようです。
月日が流れるのは早いものです。

あっという間に流れる月日。
その中で、いかに幸せに生きられるか。
たくさん笑えるように生きられるか。
そんなことを考えた今日一日でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダー龍騎 | トップ | 楽しい休日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤いリボンがステキ♪ (erinko)
2008-02-23 23:56:39
いや~可愛いコト!

小さい子供がいると、行事も沢山で季節感あふれる
日々が過ごせていいですね!

「笑う角には福来る」とはよく言ったもので、
幸せでいるには、笑顔と感謝に限ると思っています。
あと、女性は少しの「艶」かな?
私の環境に限りかもしれませんが(笑)
返信する
長靴を履いた猫って言ったら (岩上 智一郎)
2008-02-24 00:36:22
 うちらが幼稚園時代、よく映画館で放映されてたよね
 懐かしいなあ~^^

 娘さんの集大成、その場に立ち会えて幸せそうで何よりです
返信する
Unknown (リニアス)
2008-02-25 00:49:59
日々同じような仕事の繰り返し。
生活にメリハリをつけたいな。
返信する
毎度、コメントありがとう御座います♪ (セクラクララ)
2008-02-25 22:05:57
erinko☆
幼稚園は行事が多かったので、季節感を感じることが多くありました。
小学校に行くと、それが激減するので家族行事で季節感を出していこうかと思っています。
『艶』ですか☆
何か素敵な響きですね♪

岩上さま。
そういえば川越にホームラン劇場ってあったよね?
幼稚園~小学校の頃は、映画と言えばホームラン劇場でした。まだあるんでしょうかね?

ターバン野口さま。
確かに仕事は同じことの繰り返しが多いね。
そんな中、趣味や家庭でメリハリをつけるってのはストレス軽減の効果もありそうだね。
返信する

コメントを投稿