GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

人生色々

2007年05月31日 22時17分45秒 | 我が家の話
仮面ライダー電王はここ3週間観ていません。
時間がないのです。(ビデオ録画しています。)
子供と一緒に見る約束をしているのですが時間がない。

我が家は鬼太郎一色。
娘はプリキュア5のパズルをやりながら鬼太郎の歌を歌っています。


今月は毎朝、腹痛で目が覚めるほど緊迫感のある月でした。
今日は月末処理で24時間超の勤務。
24時間、緊迫した状態を保つとハイになるのね。
明日も明後日もハイスピードで走り抜けないと家に帰れなさそうです。
今夜は久しぶりに外食しました。
サイゼリア最高です。


やっぱり家族と過ごす時間、特にご飯を食べる時は幸せを感じます。


大雨の中、帰宅すると…土(マット)に潜り損ねた幼虫君が茶色に変化しておりました。
このまま土の上でサナギになるのでしょうか。


ケースの中(外側)で蛹室を作ったサナギ君。
今年は昨年以上に良く観察が出来ます。

人生色々。サナギ君も色々。
成功を勝ち取る輩もいれば、隅に追いやられる輩もいる。
でもどちらも頑張って生きているのよね。


今年は息子以上に娘が興味津々。


息子はトイレでも鬼太郎を手放しません。


今は“蟹坊主”(妖怪)の絵を書いています。

明日もハードな一日になりそうです。(ホーム長になって公休が激減しました。)
面接が2件あります。月末処理も終わっていないのでしんどいぜ。
お金の管理は難しい。
危うく自腹で約1万円を払う羽目になりそうでした。
地に足が着かない状態で金銭管理をしてしまったのでよ。
でも他の職員さんは誠実な方ばかりだったので自腹を切らずに済みました。

明日からは天気も良いようね♪
みなさん楽しい日々を過ごして下さいね☆
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撃沈 | トップ | ホッパー1号 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セクラクラさん (なーやん)
2007-06-01 03:17:23
>明日も明後日もハイスピードで走り抜けないと家に帰れなさそうです。

モチベーションを保つことは大切ですが、無理はいけませぬぞ。表現はよろしくナイですが「ケツまくる」ことも、自己防衛の一つですょ。

仕事は人生の大部分を占めます。とくにセクラクラさんの仕事は「家族」と「他人」の命を預かる立場、大変だと思います。

でも仕事は「人生の大部分」であって「すべて」じゃありません。

良い意味で「テキトー」にして下さいの。
返信する
Unknown (0024)
2007-06-01 14:21:34
はやく手下を育てないとね。。。がんばれ~
返信する
先を見据えて・・・ (セクラクララ)
2007-06-01 19:48:41
なーやんさん。
ボクにとって家族は“すべて”ですが、仕事は“すべて”ではないですよ。
慣れるまでは帰れないこともあるとは思いますが、早い時期に信頼出来る職員にどんどん仕事を振って、自分の負担を減らそうと思っています。
皆に仕事を振ることが出来れば皆でモチベーションを高く持つことが出来ますものね☆
ナイスなコメントありがとう御座います☆

0024氏。
一人で抱えたら潰れるのは目に見えているのでよ。
がんばりますよ☆
返信する

コメントを投稿