GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

敷島神社2007

2007年07月24日 02時08分27秒 | 我が家の話
22日の話。
前日から夜勤。徹夜でシフトを作りました。
シフトを作る前に、夜勤専属のパート職員に念を押して確認しました。
『週1、希望休なしで良いのか?』と。
奴は『はい。大丈夫です。』と答えた。
夜勤も明け、シフトを作り終えた達成感に浸りながら帰宅。
すると電車の中でケータイがなる。
奴『すみません。やっぱり○○日は都合が悪くなっちゃって…。』
これでシフトの3分の1を作り直さないといけないかと思うと・・・。
今度、奴と会う時に冷静でいられるでしょうか?


夕方からは気を取り直して敷島神社のお祭りへ♪
ボク的には夏祭りのハイライトはここなので凄く楽しみにしておりました♪

昨年同様、多国籍料理の屋台が数多く出ており非常に楽しかったです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟旅行記(その参) | トップ | 鬼太郎水族館 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やかそう・楽しそう♪ (erinko)
2007-07-24 07:32:05
こちらに引っ越してから、神社のお祭りは遠くなってしまいました。

多国籍料理の屋台ってどんなんでしょう?
ビーフンとか、ナシゴレンとかかな~・・・
返信する
>冷静でいられるでしょうか? (0024)
2007-07-24 14:42:19
まあまあ、モチツケ(^^;
おいらも写真屋やってるころはそういうのあったよ。
小さい子供のいるパートだったんで多少は大目に見ていたんだけど、あまりにも度々だったんで「シフト決定後に休む場合はバイト同士で話し合い、代理を立て、報告すること」~て言ううたら治まった。
責任感が微妙に欠如してるやつには結構効くよwww
返信する
Unknown (セクラクララ)
2007-07-27 15:12:26
erinko☆
インド料理にタイ料理、韓国料理にメキシコ料理・・・。
結構色々ありました。
http://blog.goo.ne.jp/gorussa-megolly/e/ec02284350dd09cd75080058246a6d49
昨年の模様ですが参考までに☆

ボクの地元は川越。
川越祭りは更に規模が大きいので楽しみです。
でも屋台はこっちの方が好きです。

0024氏。
まあ今回は何とかなったので良いものの・・・
次回からは厳しく言おうと思います。
他の職員に迷惑かかるからなぁ・苦笑。
返信する
見てきました (erinko)
2007-07-27 22:18:05
あった!ナシゴレン
チヂミもいいな・・・
ギリシャ料理ってどんなんだろう~

遠くてつくづく残念!!
返信する

コメントを投稿