GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

アインシュタイン☆

2018年10月26日 09時09分09秒 | 我が家の話

 こんにちは。

『iphone6』から『iphoneXS』への切り替えは思いのほかすんなりと行き、全くストレスなく機種交換出来ました。

 

『iphoneXS』で一番衝撃だったのは『FaceID』の機能。

『FaceID』を設定する時に自分の顔を上下左右斜めと、あらゆる角度から読み込ませる。

起動する時は画面に顔を向けなくても斜めの位置、寝ぼけ顔、暗闇でも認証してくれる。

しかし目を瞑っていると認証しないので、本人が寝ている間に他人が寝顔で認証させようと思っても出来ないようになっている。

指紋認証でも凄いなと思っていたが、この顔認証は予想を遥かに超えていた。

 

『iphone6』ともお別れね。ちょっと寂しい。

また『アニ文字』『ミー文字』なるものがあって。

『アニ文字』は『iphoneX』のCMで知っていたけど。

 

『ミー文字』は色々なパーツを組み合わせて作るのだけれど、どんなパーツを選んでもディズニーのような可愛い顔になるね。

今まで使っていた手帳型のスマホケース。ポケットがほころびて来て『SUICA』が落ちそうになるからさ。

先週の夜勤の時に縫って補強したばかりだったのに。

別れと言うのはいきなり訪れるのね。(違うか。)

 

一昨日のベリー。籠の中でも大人しい♪

『PhoneXS』。それとカメラの性能が凄い。

まだ写真はそんなに撮っていないけど『iphone6』で撮影した写真や動画が更に鮮明に再生出来る。

スマホがここまで進化してしまうと代わりに淘汰されて行くのも多いだろうね。

デジカメやカーナビなんかもそのうちなくなってしまうかもね。

 

自分自身、淘汰されない人間でいられるように道を選んで歩かないとね。

 

ケセラセラ☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受験票と教材☆ | トップ | 神ノ牙~神の左手悪魔の右手~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿