GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

脳力大学-漢字テスト

2009年12月03日 23時47分03秒 | 我が家の話
mixiのアプリにハマってしまいました。

脳力。大学。

どちらもボクには縁のないキーワードなので何だか燃えました。

起きる前に寝る前。
ちまちまやっております。

何とか読めるけど意味が分からない漢字が殆どだね。

キーボードをカチカチ叩きながらボヤくボクを横目に、息子は“パパが間違えた漢字”をメモってくれておりました。

官吏(かんり)
盛者必衰(じょうしゃひっすい)
檜扇(ひおうぎ)
衆生済度(しゅじょうさいど)

聴いたことはあっても説明出来ないです。
日本語って本当に難しいんだろうね。

0024氏に負けないように頑張っちゃおうかね☆

ケセラセラ☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高級みかん | トップ | 大掃除隊長 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上の4つ (0024)
2009-12-10 15:19:51
おいらもたぶん読めないぞw

てか初級の勲章取るのがやっとだよ・・・
返信する
0024氏☆ (セクラクララ)
2009-12-10 20:30:02
仮に読めても意味が分からないですよね・汗。

でも脳トレというか…リハビリには役立ちそうなアプリですよね・笑。
返信する

コメントを投稿