GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

黄金仮面☆

2020年06月05日 23時58分00秒 | 小西遼生
こんばんは。

今日は休みでしたが疲れ過ぎて身体中が痛くて…1日家でゆっくり過ごしました。


今日は小西遼生さんが主演していた舞台『黄金仮面』のDVDを観ました。

2011年に行われたこの舞台のDVDの存在は知っていたけどなかなか観る機会もなく。

それが先日メルカリで格安(1,500円)で手に入ったので本当にラッキーでした。



江戸川乱歩原作の『黄金仮面』。
小さな舞台の上で車や飛行機のシーンを表現する様は舞台の醍醐味を観ているようでした。

明智小五郎を演じる遼生さんは本当にカッコ良かった!

2011年2月というと『牙狼〜MAKAISENKI〜』(2011年10月より放映)の撮影に入った頃かな?

明智小五郎が『黄金仮面』に変装するシーンでは勿論、『黄金騎士・牙狼』を思い浮かべてしまいました。

江戸川乱歩の『黄金仮面』はボクが子供の頃に父親の本棚から探して読んだことのある作品でした。(本の表紙に惹かれて)

また原作を読み返してみたら面白そうだ。


この舞台が収録された全労済ホール/スペース・ゼロは『牙狼〜神ノ牙・覚醒〜』を観に行ったっけな。

舞台は素晴らしかったけど今想うと淡く切ない想い出だな。

相棒は元気で生きているのかな…。



ケセラセラ☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨宮慶太〈個天〉『月竜』『魔竜』... | トップ | アメノマスク☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿