GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

富士旅行記(中編②)

2007年09月06日 22時51分48秒 | 我が家の話
台風ですねぇ。今宵は家にいるのでじっとしています。
お外にいる方は大変だぁ。気を付けて家に帰って下さいね。

さて旅行記です。
今年の夏。娘は初めて馬(ポニー)に乗ることが出来ました。
今までは乗りたくても乗れなかったのですがやっと乗れました。
何とも嬉しそうな顔が凄~く印象的でした。


サファリパークにも木に登るヤギがいましたが、こどもの国にもいました。
ヤギはヨーロッパで悪魔に例えられますが、確かに近くで観ると悪魔っぽい顔をしています。


動物とふれあい、アスレチックで遊び、お次は水遊び。
どこも膝下ほどの浅さなので、こどもは安心して遊べます。
しかし、大人が遊ぶにはかなり無理があります。
実際、大人で水着になっている人は殆どいませんでした。


娘、滑り台で着水の瞬間!

今日は早朝から電話がなる。(今日は公休日)
他ホームへヘルプに行く予定だった常勤職員が『熱が出た。』との理由で欠勤。
ヘルプ先は職員が不足している訳で、人員が不足してしまうとコンプライアンス的にまずい。
ヘルプを受けたからには責任があるので、代わりに出れる職員を探す羽目に。
しかし、あっという間に見つかりました。
パート職員さんが一つ返事で受けてくれました。
本当にパートさんたちには頭が下がります。
それに比べて一部の常勤職員は…。意識を高めて欲しいものです。

朝ご飯を食べながらNHKを見る。
ボクの勤める会社が紹介されていました。
本社のSVや上司が映っていて『おっ!』と思いました。
色々な感想を抱きましたが、それはまたの機会に。

昼過ぎに家を出て、ホームセンターでホース&ホースリール、デッキブラシを買ってホームへ。
これでガッツリ外回りを掃除します。社内で一番綺麗なホームを目指そうかな。
そして職員会議。
パートさんたち&やる気たっぷりの常勤職員との会議だったのでとても有意義に感じました。
ボクは皆に支えられて今の立場にいるのだなぁと改めて思いました。
明日もお休みですが外には出られそうにもないので妻&子供達とゆっくり過ごそうと思います。

あ。やっと介護福祉士の受験の申し込み手続きを終了しました。
締め切りは明日。ギリギリでした。
これから勉強しなきゃなぁ。頑張ります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士旅行記(中編①) | トップ | 富士旅行記(中編③) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0024)
2007-09-07 15:02:03
山羊の目って怖いよね、、、あの何処を見ているんだか分からない横長の瞳孔がなんとも・・・

勉強がんばってね~
返信する
いよいよですね! (erinko)
2007-09-10 22:20:45
頑張って下さいね!!

積み木のような長四角い眼ですよね。
私も苦手です。

お写真、どれも活き活きしていて、いいな~♪
実際に活気があるにしても、セクラさんはやっぱり撮影上手だわ☆
返信する

コメントを投稿