GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

THE NEXT 2号(一文字隼人)

2007年12月29日 23時56分04秒 | 仮面ライダー
今宵は仕事の話は抜きにして、仮面ライダーを語りましょうか。
マスクコレクション、10個目が本日届きました。

今年、上映された『仮面ライダー THE NEXT』に登場する仮面ライダー1号&2号のマスクはショッカーとの戦歴を刻んだもので、傷やヒビが入っているのが特徴です。

つまり、大量生産の一般製品では再現が不可。(と思います。)
よって、個人制作の逸品をゲットしました。


左が市販の『THE FIRST版・2号』
右が個人作成の『THE NEXT版・2号』
後頭部のラインが違うので、NEXT・2号のリペイントには大抵、1号が使われているようです。
NEXT版のマスクは“血を吐いた痕”が再現されています。
複眼も再塗装されているので、光り具合が違います。


おっ!2つ合わせて???円・汗!!
でもね。これがボクの一番の楽しみだったりするのよね。

そうそう。
今宵は久しぶりに妻に髪を切って貰いました。
妻は美容師の仕事に復帰してから、とても活々としています。
そんな妻の姿を見ていると、凄く幸せな気分になります。

幸せな気分のまま、年を越したいものですね☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のお休み | トップ | 今年も一年どうも有り難う御... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~☆ (erinko)
2007-12-31 02:51:11
10個並んだらスゴイでしょうね!
アキバのディスプレイでも、光っていなくても
とても綺麗でステキした。
良い趣味でいいな~♪って思います。

奥様と仲が良い証拠ですね!
きっと、セクラさんのお陰で、奥様の嬉しさも
倍増しているんだと思います!(笑)





返信する
erinko☆へ (セクラクララ)
2008-01-01 13:20:04
相当、オタクは趣味だと思うんですが・苦笑。
でも、まだ欲しいものは幾つかあるので、ゆっくり集めたいと思います☆

やっぱり、好きな仕事を出来るって幸せですよね。
今後も応援して行きたいと思います☆
返信する

コメントを投稿