パナソニックは11月から、3D対応プラズマテレビの販促に
SF映画「アバター」を活用するという。
市販していないアバターの3D版プルーレイ・ディスク(BD)を
テレビ購入者に無料で配る。
無償配布は11月から来年3月末までの期間の
3D対応テレビや録再機の購入者を対象にする。
3D対応テレビは今春以降、各社で発売したが、
対応ソフト不足もあり伸び悩んでいて、
薄型テレビ全体の1.3%にとどまっている。
3Dはハードとソフトが揃って初めて価値が出る。
この仕掛けを消費者がどう受け止めるか。
パナソニックは11月から、3D対応プラズマテレビの販促に
SF映画「アバター」を活用するという。
市販していないアバターの3D版プルーレイ・ディスク(BD)を
テレビ購入者に無料で配る。
無償配布は11月から来年3月末までの期間の
3D対応テレビや録再機の購入者を対象にする。
3D対応テレビは今春以降、各社で発売したが、
対応ソフト不足もあり伸び悩んでいて、
薄型テレビ全体の1.3%にとどまっている。
3Dはハードとソフトが揃って初めて価値が出る。
この仕掛けを消費者がどう受け止めるか。