セブン&アイは高価格プライベートブランド(PB)の
食パン「セブンゴールド 金の食パン」を発売する。
パン生地に麦芽エキスを入れて熟成を促し、
甘みとうまみを引き出した。
価格は6枚入りで250円とメーカー品より5
割ほど高いという。
手ごねで仕上げたもっちり感が
高級感を呼ぶ。
PBは安い商品のイメージを破る
セブン&アイは高価格プライベートブランド(PB)の
食パン「セブンゴールド 金の食パン」を発売する。
パン生地に麦芽エキスを入れて熟成を促し、
甘みとうまみを引き出した。
価格は6枚入りで250円とメーカー品より5
割ほど高いという。
手ごねで仕上げたもっちり感が
高級感を呼ぶ。
PBは安い商品のイメージを破る
明治の運動した後に飲む機能性白物乳飲料
「明治スポーツミルク」
コップ一杯で通常の牛乳の1.8倍にあたる
9.2gの乳たんぱく質を取ることができる。
乳たんぱく質には筋肉のエネルギー源になる
バリンやロイシン、イソロイシンといった
必須アミノ酸が豊富に含まれているという。
日常的に運動している人が増えている。
運動が飲み物にも大きく影響していく。
小林製薬は貼って熱を下げる「熱さまシート」の
首専用の「熱さまシート 首用ロング」を売り出した。
おねでこに張る通常タイプより4割長い18㎝で
シートに丸みを持たせることで動いても
はがれにくいという。
風邪などの発熱対策として発売された「熱さまシート」、
節電で暑さ対策の需要が拡大している。
2月の訪日外国人客数は33.1%増の73万人。
百貨店の2月の外国人向けの売上高も
前年の2.2倍。
円安で訪日外国人客には日本での支出に
割安感が広がっている。
円安効果はいろいろなとこに出る。
ネット通販の月間利用額は「5千円以上」が56.5%、
50歳以上に限ると61.9%。
「3万円以上」は全体の4.2%に対し
50歳以上は5・8%。
中高年齢層は高単価の家電を積極的に購入、
収入面で余裕がある中高年齢層が
ネット通販のけん引役になっている。
「通販は若者」のイメージは
過去のものになっているようだ。