ミズノのランニングシューズ
「ウエーブ マーキュリー3」
今シーズン流行している、幾何学模様を組み合わせて
目が錯覚するような「錯視柄」を採用。
オレンジやピンクなど明るい色を配して、
おしゃれなウエアに合わせやすくしたという。
色や柄も時代とともに進化している。
ミズノのランニングシューズ
「ウエーブ マーキュリー3」
今シーズン流行している、幾何学模様を組み合わせて
目が錯覚するような「錯視柄」を採用。
オレンジやピンクなど明るい色を配して、
おしゃれなウエアに合わせやすくしたという。
色や柄も時代とともに進化している。
定番ブランドの食品にひと味加えた商品が
人気を集めている。
ガーナチョコでかっぱえびせんを覆った
「ガーナかっぱえびせん」
カルピスとビールを混ぜ合わせたカクテル
「ダブルカルチャード」
「カップヌードル シーフードヌードルライト」に
凍らせた牛乳を入れる食べ方。
ネットの口コミ情報で新たな商品や
あらたな組み合わせが広がっていく。
調査会社のニールセンはスマホの
利用率調査サービスを始める。
約4000人の調査協力者のスマホに
利用状況を計測するソフトを導入。
利用するウェブサイトやアプリの種類
利用時間などを集計しテレビの
視聴率調査のように分析するという。
データは宝の山だ。
ワタミは今夏をめどに居酒屋「和民」などの
約1割の店舗で深夜営業を廃止する。
朝型の生活に切り替える人が増え
深夜の集客力も低下、
パート・アルバイトの人件費も上昇。
通常午前3時までの営業を
午前0時または1時までに切り替え、
対象店舗の拡大も検討するという。
増え続けた深夜の時間に変化?
食物工場開発の「みらい」はLED照明を使った
面積約1千㎡の食物工場を建設する。
1日にレタス1万株と生産でき、
装置は1平方メートル40万円程度。
LED照明を採用した食物工場としては
世界最大という。
農業も工場で、
時代はどんどん進んでいく。