森永乳業の「これでフルベジ10種類ヨーグルト 紫の果実と野菜」
果肉や果汁のほか野菜汁も使い、
果実と野菜を10種類とれ。
果肉はイチゴとブルーベリー、
リンゴの3種類が入っている。
無脂肪タイプのヨーグルトは
健康にいいイメージができる。
森永乳業の「これでフルベジ10種類ヨーグルト 紫の果実と野菜」
果肉や果汁のほか野菜汁も使い、
果実と野菜を10種類とれ。
果肉はイチゴとブルーベリー、
リンゴの3種類が入っている。
無脂肪タイプのヨーグルトは
健康にいいイメージができる。
訪日外国人数は2014年が前年比3割増の1300万人強、
2015年は9月で1300万人を突破。
日本製品に対する外国人客の信頼度は高く、
特に日本で生産する「メードインジャパン」を
重視しているという。
低コストを求めて生産を海外に移してきたが、
国内の生産能力強化に向けた動きが広がっていく。
フォスター電機は利用者の耳の形に合わせた
カスタムメードイヤホンを発売する。
耳の形をレーザー計測器で立体的に測り、
注文から1ヶ月ほどで完成する。
耳をほぼ密閉することで騒がしい場所でも
小さな音で音楽を楽しめるという。
1個12万円程度からのマイイヤホンは
いい物を求める人を楽しませてくれる。
ホテルオークラは2019年に開業を目指す
新本館ロビーに旧本館からインテリアの一部を引き継ぐ。
「オークラ・ランターン」の愛称で親しまれた照明器具や、
満開の梅の花のように見立てたテーブルと椅子、
6大陸各都市の時間を刻んでいた世界時計。
格式のあった旧本館のインテリアの伝統美は、
新本館で再現される。
いいものは残したい。
ファミレス最大手のすかいらーくは
カフェ機能を強化した店舗を増やす。
カフェ強化店は長居しやすいように布張りで
クッション性をよくしたソファーを置く。
客席の仕切りを高くして隣の人が
気にならいようにもするという。
女性やシニア層を中心にくつろげる場所を目指し、
ファミレスは変化していく。