紳士服チェーンが団塊ジュニア以下を
対象にした店舗を広げている。
これまでの主力店舗で多かった団塊世代が
引退の時期を迎え需要が縮小。
団塊ジュニア以下の年代の男女に
支持される店舗をふやして
新しい顧客基盤を強化する。
顧客はどんどん変わっていく。
紳士服チェーンが団塊ジュニア以下を
対象にした店舗を広げている。
これまでの主力店舗で多かった団塊世代が
引退の時期を迎え需要が縮小。
団塊ジュニア以下の年代の男女に
支持される店舗をふやして
新しい顧客基盤を強化する。
顧客はどんどん変わっていく。
20~30代の働く女性が部屋着に
こだわっている。
部屋着の利用シーンはひとりで過ごすとき以外に
女友達の家での飲み会や泊まりの女子会。
素材の肌触りの良さや見た目のかわいらしさ、
上下合わせて価格が1万円以上するものも
あるという。
ちょっとぜいたくで
かわいい服は
女性の気分を高める。
自分の姿を撮影するのに便利なデジタルカメラ
カシオ「EX-TR15」。
カメラ本体を支えるフレームを採用
フレームを持ったまま本体を回転させると
レンズを自分に向けられる。
本体の液晶モニターも回転させて
自分がどう映っているかを見ながら
シャッターを切れるという。
女性向けの肌を明るく滑らかに
撮影できる「ナチュラルモード」も採用。
女性の交流サイトを意識。
自分で自分を撮る時代だ。
日本航空とファミリーマートは
マイルを使った相互の顧客取り込み
などで提携した。
JALカードでファミマで買い物すると
通常の2倍のマイルが付く。
マイルをファミマ専用のプリペイドカードに
交換もできる。
ポイントの使い勝手が良くなっていく。
脚をスリムに見せる人気の「美脚パンツ」が
男性に広がっている。
伸縮性の高い生地を用いて腰回りから
足首まですっきりと引き締められる。
膝の位置を高くして脚も長く見せられるという。
妻や恋人に連れてこられる人も
多いのもうなずける。