Field Note

山遊び、川遊び、百姓生活、
年中無休な田舎暮らし

豊作!!

2008-10-05 23:49:49 | 百姓
今年のお米、豊作でした~!

30キロ俵で149俵採れ、昨年と比べて16俵も多く採れました。
カメムシの被害も少なく済み、良さそうな感じです。
あとは供米に出すだけ、等級が気になります。

少しずつですが良い米作りが出来つつあります。

あとはこの新米を食味するのみ!


写真、ご覧下さいこの真っ白な新米を・・・美味しいに違いない!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T君)
2008-10-07 17:20:33
1俵ぐらい盗んでもバレないかな 笑
品種はなんですか?あきたこまちですか?
返信する
我が家は (口だけ番長)
2008-10-10 07:50:29
岩手っこ、と言う品種です。
岩手の気候に合ったお米、
最近、だいぶ流行って来て、コシヒカリと変わらぬ美味しさと評判です!
返信する

コメントを投稿