Field Note

山遊び、川遊び、百姓生活、
年中無休な田舎暮らし

MM6年生運動会

2011-10-24 23:40:06 | 家族
小学生活最後の運動会、
いつもの年なら5月運動会なのだがその頃、校庭は自衛隊の基地になっていた。
この境遇を越え、運動会が開催出来た事、子供達はどれほどの喜びだっただろうか。

ふと、そんな事を思いファインダーを覗くと満面の笑みを浮かべ、時には真剣な眼差しの子供達の顔があった。

みんなの顔を見ただけで十分だった・・・


これから始まる、緊張の一瞬

盛り上がる応援合戦、この活気、そして笑顔

思い出に残る運動会になったね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (えび)
2011-10-26 23:24:39
一生思い出に残る運動会になることでしょう。
うちの下の娘も6年生なのですが、うちの子とはまた違った思いがあると思います。
3.11はいろんなところに影響が大きいということでしょうか。
返信する
そうですね (口だけ番長)
2011-10-26 23:40:00
我々、大人でも一生に在るか無いかの出来事。
子供達にとっても受け入れるのにはさぞかし勇気が入ったと思います。
そして、このクラスの仲間意識(絆)も深くなったと思います。
何故ならこのクラスの子達、ほんとに男女みんな仲がいい・・・この応援の笑顔見ればわかるでしょ!

返信する

コメントを投稿