Field Note

山遊び、川遊び、百姓生活、
年中無休な田舎暮らし

ボウズとブナ林、遊歩道歩き

2014-10-07 23:00:07 | 家族
ボウズと乳頭山の麓、休暇村からウッドチップの遊歩道歩きをしてきました。

本当なら8合目あたりを紅葉見ながら歩きたいな…なんて思ってたんですが、軟弱ボウズのペースを考えるともっと楽ちんコースって事で
休暇村~黒湯。。もし行ければ孫六~妙ノ湯なって1周もありってことで出発!!

最初は休暇村の遊歩道、ブナ林から零れる日差しが気持ちイイ、ウッドチップの遊歩道も気持ちイイ…ただ、異常に蚊が多い。。
普通この時期、この標高位の山ならもっと気持ちよく歩けるはずなのに…やはり異常気象の影響なのかな?


日差しに騙され、ちびヤマカガシが顔を出してきたので、ちょっとイタズラに触ってボウズを驚かせようと思ったら、
なんと触ると言い出し、「冷たくてすべすべ」なんて余裕まで。。

結局、蚊が多いこともあり、黒湯までのピストンで終わり。まったりランチタイムを満喫し次なるミッションへ…

本当の理由はコレ、ボウズの自転車特訓!
広い場所で思いっきり練習できる場所は?…って事で、山のお母さん宅、前の駐車場で思いっきり特訓。
転んでも何しても、めげずに頑張り何とか乗りこなせるようになりました。
この後、調子付いたボウズは野球特訓も始め、エンドレスで遊びまくってました。

もちろん、帰りの車内は3分で爆睡、ボウズと遊びまくった1日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿