Field Note

山遊び、川遊び、百姓生活、
年中無休な田舎暮らし

巣立ち

2007-08-09 06:49:26 | Weblog
我が家の庭に巣を作っていた、シジュウカラ。
(以前のブログでコガラって書いてたけど訂正)

朝、外で何やら騒がしく鳴く、親鳥が鳴いている。
「もしや・・・」と思い、庭を探して見ると端っこのフェンスに静かに留まっている。
顔立ちはまだ幼いが、目は希望に満ち溢れた感じ・・・
親鳥が離れた所から、見守っている。

いよいよ、旅立ちである。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですねぇ (RST)
2007-08-09 22:50:48
もう巣立ちですか・・・
まだあどけなさが残る中にも、しっかり前を見据えたこの眼差しがいいですねぇ。
返信する
いつか・・・ (口だけ番長)
2007-08-11 22:40:56
自分の子供達もいつかは旅立つんだね・・・

そう思うと旅立ちって切ないね。
返信する

コメントを投稿