Field Note

山遊び、川遊び、百姓生活、
年中無休な田舎暮らし

くるみ拾い&ファミリー登山@六角牛山

2014-09-18 00:05:33 | 家族
パソコンがやっと治りました。。
先週の連休は家族と過ごしたお休みでした。。
 
まずは実家で稲刈りの準備と、くるみ拾い、ボウズがこの日は大活躍!
まだ1年生、飽きっぽいのは分かっているんですが、ハマると結構頑張ってくれます。

くるみ取り用の棒を使って上手く落っことすボウズ、だいぶコツを分かってきたみたい。。
なんだかんだ、2時間ほど一生懸命頑張ってましたよ。
 
最終日はファミリー登山、朝からおにぎり、ウインナー、卵焼きをリュックに入れて六角牛山に行ってきました。
本当は五葉山と悩んだのですが、遠野盆地を見せたくて行ったのですが…
今回選んだルートは峠登山口(糠前口)からだったのですが、ここは急登が続く難所、分かっていたんですが、ボウズに試してみたかったコース。ダメ元で行ける所までと思い行ってみました。
岩場の難所も思いのほか頑張るボウズ、ボケてますがセンジュガンピも優しく見守ってくれてました。

結局、8合目で断念…行けたと思うんですが、楽しく下りてくるにはココが限界と判断しました。
親の心配をよそに、2合目まで降りてくるとボウズも元気になり、龍に似た木に登ったり、枝でチャンバラしたりとすっかり満喫してました。

一番気疲れしたのは、私…でも、イイ1日でした。。

またみんなで行こう。。

さて、来週はいよいよ稲刈りです。雨が降りませんように!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿