Field Note

山遊び、川遊び、百姓生活、
年中無休な田舎暮らし

集中特訓その2@下倉

2009-01-02 18:50:48 | 
実家でのまったりした正月を終え、またもやひとり特訓にきました。

今日はRSTがレッスン前に朝イチ滑りたいとのリクエストに付き合い
ファーストからビッチリ1日滑り込みました~
やっぱり朝イチのバーンは最高!

途中からK太と合流しビデオを撮りながらお互いのフォームチェックを行ないました。
やはり身体の中でも、得意、不得意ってのがあって左右のバランスでもそれが顕著に表れます。
私の場合は、「悪魔の左」があるのでそこに意識を集中させ全体のバランスを纏める感じです。

さらに今日は、前後のバランスも注意し上体の位置を安定させた滑りを課題としました。
全部一気にやろうとすると、頭がパニック状態(MAX)になり初め色んな悪魔が出始めてくるので
1ターン1ターン1つの動作を理解させながら完成系を作る形・・・

しかしホント難しいねえ~テレマークって、その難しさが楽しいってのがあんだけど・・・

まあそんなこって、これからもボチボチがんばります。


写真、久々のチョイ深雪をかっ飛ばすK太@かっこいい~~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T君)
2009-01-02 23:39:31
お、新年早々がんばってますね。

岩手高原はほとんどアイスバーンでガリガリと音たてながら滑りました。F澤さんは新型のブラックダイヤモンドのブーツ履いてましたが、
ブーツに慣れていないのとアイスバーンで滑りにくいので苦戦してました。
私なんかすっ転んで滑落する始末・・・




返信する
練習あるのみ (口だけ番長)
2009-01-03 19:59:11
アイスバーンであれ滑れない訳じゃないからね。
その状況で出来る練習はいくらでもあるから…
山足をしっかり踏めるようにならんとね!

ガツガツやり込みなさい。
返信する

コメントを投稿