Field Note

山遊び、川遊び、百姓生活、
年中無休な田舎暮らし

ボウズと水遊び&誕生日

2013-07-25 00:56:58 | 家族
まだまだ梅雨空が続くココ最近、
実家で百姓を軽く済ませ、ボウズと増水気味の川に水遊び。

蒸し暑さもなく、川に足を入れると長く立ち込んでるだけで痛くなるくらい。
最初は陽射しに騙され、はしゃいでバシャバシャやってたボウズも、水の冷たさにすぐ上がる始末。。

束の間の太陽、照らし出された川底はさえぎる物も無く澄んだ水面

こんな増水した時は、まさに「THE DAY」となる。ほんの10分ほどで2匹。
久々に綺麗なイワナ。しかし、水遊びの間にやろうとしていた釣りもあまりの水温の低さにくじけてしまったボウズ。爆釣の兆しがあっただけに悔やむ。。

嫁さんの誕生日、娘が全て手料理を披露。
日頃の思いも込めて頑張ったみたい。
そして、家族全員に「大スキ」の人参文字。

日々成長する子供達、梅雨空の合間に見えた太陽、ちょっと良い週末なのでした。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿