花と山歩き

 身近な草花や山と自然の移ろい、見たまま感じたままの今をつづる。

仙台七夕 二胡とシンセサイザー

2006-08-09 21:48:43 | 記念館 資料館

仙台七夕が始まった。会場の近くで二胡とシンセサイザーの共演を聞いた。星祭にふさわしいとても新鮮な印象を受けた。それにしても30度を越す猛暑が一気にやってきた。今年の飾りはとてもセンスの良い落ち着いたデザインが目に付いた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二胡 (然然)
2006-08-11 02:51:43
トラックバックありがとうございました。

二胡の音は人の声みたいですから、シンセと一緒ならいい音がするのがわかりますね。

わずか2週間前に女子十二楽坊コンサートで訪れたときは、曇り空だった仙台にも夏が来たようですね。

あの飾り付けは、楽坊メンバーにも見せたかったなあ。
返信する
仙台の七夕 見て見たいです☆ (雨上がりの太陽)
2006-09-07 20:51:48
我が町も七夕祭りには力をいれてます

が、繊維がダメになり、本町通りの中で、飾り付けのお金を出せない店もあり、保育園や小学校から手作りの飾りを募集して飾ってある場所もあります。一昨年、安城の七夕を見に行きました。天の川のイルミネーションに感激しました。仙台にも一度は行ってみたいです
返信する

コメントを投稿