石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

三種混合ワクチン接種

2022-06-07 | 独り言

マメカンとムギ、2匹を連れて三種混合ワクチン接種へ行ってきました。ムギは車の中では鳴きっぱなしでうるさい。医院へ着いたらピタリと鳴きやんだ。チクワは、洗濯ネットに包んで行ったが、車の中では怖いくらい沈黙を通した。そして診察台の上に置いたら、「ウ~!!!」と低い唸り声で威嚇を始めた。チクワは徹底抗戦をする猫で飼い主から見ても恐ろしい。動物病院の医師が「この猫は、外へ出て行かないですよね!病院へ来ることが強いストレスになるようなので、毎年ではなく各年でも良いように思います。」と言ってくれた。チクワはキャリバックを見ると家中逃げ回る。捕まえて、洗濯ネットに入れるのにも爪をたてて抵抗するので一苦労するのだ。チクワも10歳になるので、もうワクチンは必要ないのかもと思っていたので、医師から言われたので、やれやれ一安心です!

新緑の苗・青い空・白い雲と田んぼが一番美しい季節になってきた。


2022/06/07 TUE

2022-06-07 | ムギ

チクワは、哲学的な表情をする猫です。

CanonEosKissM2 f2/22mm

人間でも、なにか物思いにふける、没我する顔を見たことが無いのだ。

PS

チクワの悪癖は、二日に一度は吐くのです。毛玉を吐く、それだけ体の手入れをしていることにもなるのですが、まいったなぁ!という場所(布団の上)に吐くのです。