石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

二千日手

2022-06-03 | ムギ

PanasonicDCーGF10 f3.5-5.6/12-32mm

棋聖戦5番勝負の第一局、藤井聡太棋聖X永瀬拓也挑戦者をabema将棋チャンネルで観ていました。疲れました。千日手で指し直しで再び又千日手で指し直しで、合計3局指したのですから対戦の両棋士は疲れ果てたでしょうけど、観戦も疲れました。

PS 結果は藤井聡太棋聖が負けました。永瀬拓也!恐るべし!

 


2022/06/03 FRI

2022-06-03 | ムギ

きょうは、棋聖戦5番勝負の第一局が藤井聡太棋聖X永瀬拓也挑戦者で兵庫県洲本市で始まります。直近の対戦では永瀬さんの2連勝となっています。abemaTV将棋で観戦します。そして藤井聡太棋聖は、タイトル戦14連勝になるか?という注目の連勝記録もかかっています。

ムギはチクワ(めす猫)の気をひきたいのか?チクワを追いかけまわして暮らしている。ムギは猫パンチを出すのではなく鼻をくっ付けるだけなのですが、チクワが拒否するのでムギが体当たりをするのです。チクワも、負けてはいません。オイラや妻がそばに居ると反撃のナコパンチを繰り出します。まぁ見ているとチクワの方が一枚上手のように思う。めす猫には勝てない。