Ps

2016-04-30 | 写真




蒼穹舎で5月23日から個展を開催しますよ!

という案内はがきを東京近郊を中心に出しました。

それで今回案内はがきに使用した写真は

蒼穹舎での個展の展示には使えないなぁと判断した写真です。

だから写真に文章つ付けて作成したのです。

でも何人もの人から「これ面白いね!」という感想をもらったので、

「この写真使わないよ」と返事をすると

「石川さんよ!

こんな写真で個展をやりますよと案内はがきを出しておいて、

その写真を展示しないというのはサギだよ!おかしいよ!

そんな人、見たことも聴いたこともないよ!」と御叱りをうけた。


まぁ普通はそうだよなぁ・・・

しかしなぁ・・・その写真は他の写真の展示内容と合わないのです。

内容と合わないと思った写真を使うから、ややこしいことになったのだ。

オイラは文章と合わせると面白いとおもったのであって・・・

文章を削除したら面白くないと判断しました。

さて!サギだと言われるし・・・・せっぱつまってきたので、どう対処したらよいやら

会場に展示するしかないのですけど・・・どこへ入れ込んでいいのやら

どうしたもんやら!どうしたら良いのやら????????


オイラは何種類かの写真で案内はがきを作りました。

この写真が良いとのことですが・・・そうなのかなぁ・・・

皆さんにはバラバラの十種類の写真の案内はがきが到着しています。

この写真ほうが良かった。欲しいなぁと思う人はメールを下さい。お送りします。

このブログのプロフィールの欄のyahooメールまで連絡してください。






さようなら/またあした

2016-04-30 | あしたの心



今日は、昨夜の事があり、「散歩中に気分が悪くなったどうするの!」と妻に脅されたので

「大丈夫だ!」と口には出したが・・・まぁ・・・おとなしく家で一日すごしました。

自重

2016-04-30 | 独り言


今日は天気が良く散歩日和なんですが、昨夜の事があるから自重しています。

4月30日(土)

2016-04-30 | ニッキ

昨夜は、ホットプレートで焼きそばを作って銘々によそって食べ、そして口直しに里芋の茹でたのを生姜たまりで少々

デザートにパイナップルの缶詰をヨーグルトをかけて食べ、ビール(350mL)を一缶飲みほした。

中日x広島のTV中継は無いので、ネットの速報でも見るかと2階に上がってみていると

部屋はさむく、灯油を使い切ってしまわなければいけないのでファンヒーターをつけた。

暖房をいれたので、気持ち良くなってきて、うつらうつらとしてきたのでキーボードをどかして

代わりにクッションをしいて机に突っ伏して眠ってしまった。

目が覚めると気持ちが悪い。立ち上がろうとしても身体に力が入らない。

椅子から転げ落ちるように身を投げ出した。ちょうど扉に手が届いたので引き戸をあけると新鮮な空気が入ってきて気持ちが良い

でも身体が動かず、頭がボ~としている。そして急にトイレへ行きたくなった。大きい方だ!

とにかくこのままでは脱糞するぞ!ああ絶対トイレへ行くぞと、トイレまでふらふらで進んだ。

やっと便座に座ったが、出したい気持ちはあるが、腹に力が入らず、出てきてほしい物が出てきてくれない。

代わりに頭から顔から上半身から大量の冷や汗が吹き出てきた。

とにかく脱糞する!なんとか堪えているが!何で出てこないのだ?

こういう時って、もうろうとした意識でも、まだ存在していると脱糞はしないものなんだ。

と奇妙なことを考えていたら、やっと出てきてくれた。出てきてくれたことは良いが

今度は後始末が出来ないシャワーをして自分のケツを拭くことがままならない

身体が動かないので出来ないのだ

救急車を呼ぶにも、こんな見っともない姿ではなぁ・・・とにかく自分のケツを拭こう!

ケツにクソをつけたま死んでゆくのも見っともない。

ましてや!クソをつけたまま救急車に乗れるか!意識がボ~とするなか、こればっかり頭の中で考えていた。

汗はこんなに出るのか!というほど出てきて上半身汗だらけだ。

手で顔を持って膝の上に乗せてる形で固まっていたら

「お父さんはどこにいるの?何をやっているんだろうね?」とチクワと一緒に妻が階段を上がってきた

「あれ!開けっ放しでファンヒーターをつけて、ああトイレか!」と扉をすこと開けて

「ウワ!トイレだったね!失礼!」と言って行ってしまった。

オイラは「気持ち悪い助けてくれ」と言いたいのだが声が出ないのだ。


便器に座ったままで、しばらくすると意識がはっきりしてきた。

でも冷汗は滴り落ちてくる。

ケツを拭いてトイレの水をながしてからやっと助けを求めた。

顔色が真っ青ということで妻が血圧を測ったら

84-61

95-71

97-64

105-72

足を高くして横になったいたら徐々に上がってきた。

しばらくしてシャワーを浴びてから就寝した。

何が原因だったんだろうね?酸欠一歩手前?疲労?年齢からくるもの?あの世いき一歩手前?

今日はいつもどおりの朝を迎えています。

「生きてる事はありがたいね」と感謝しています。


体重=58.4Kg  昨夜の出来事と体重は関係は無いようです。

またあした

2016-04-29 | 休憩


さようなら

2016-04-29 | さようなら



鬼海弘雄写真集 Tokyo View かぜたび舎

2016-04-29 | 回覧


鬼海さんが写している東京の風景の写真集は3冊出版されています。

東京迷路     小学館   1999年

東京夢譚     草思社   2007年

東京ポートレイト クレヴィス 2011年


このたび出版された「かぜたび舎の「Tokyo View」は

上記三冊の集大成となっている大型の写真集に出来上がっています。

印刷がびっくりするほどクオリティーが高く素晴らしい写真集です。

限定800部

かぜたび舎HPへ

この写真集は去年の10月に刊行の予定でしたが、印刷こだわり、こだわり、

6か月も待たされました。待った甲斐がありました。



金網の中の猫

2016-04-29 | 猫ボケ


檻に中に猫がいるのではありません。

出入りは自由のフェンスで猫が寝ていました。

起こしてしまったようです。



手前の金網にピントが合っています。奥の猫にピントを合わせようとしたんですけど

コンパクトカメラの限界です。

トマト

2016-04-29 | 独り言


接木してない苗は90円だったが接木の方が丈夫だよ!ちょっと高いけど!と言われた。

接木されたトマト210円(サターンという名称)を1本

ミニトマト(名前は訊かなかったがポンポン玉サイズの実がなると言われた130円)2本

冬から肥料を与えて用意していたプランターに植えた。



忘れ忘れになっていたトマトの苗をやっと午前中に買ってきた。

ホームセンターではなく、神社の前の種苗店へ行って買ってきた。

種苗店には4人の店員?がいて、店主に植え方と水のやり方を教えてもらった。

でも店の面積は4畳半も無いのに5人もの人が要るんだろうか?と妻に言ったら

「店番ではなく連休なので里帰りで店に顔を見せているだけじゃないの?」

なるほど・・・そういえば我が家も帰ってくるなぁ・・・



そんなことよりトマトにサターンという名前は違和感があるよねと妻に言われたが

オイラは悪魔のように美味しくて大きくなるトマトという想像をしたけどね


苗をビニール袋に入れて歩いてきた。

風が強くてオイラが吹き飛ばされそうになった。

苗が折れてしまわないか心配だったので身体を盾に隠してきた。



バラ

2016-04-29 | 植物


昆虫が集まってくる花には、それを食べようとして待っている蜘蛛がいる

人の世界も昆虫も同じです。

大野の猫

2016-04-29 | 猫ボケ








生まれて一年というところでしょうか?


キニナル

2016-04-29 | 独り言




学校関係の店だった事は分かりますが

雨戸の順番が違うような・・・違っているけど

ピースが足りないような気がすます。

「ノート」は分かるんですけどね

問題は「衣」です。

どういう看板文字だったんでしょう?



4月29日(金)

2016-04-29 | ワン

ゴールデンウィークが始まりました。

撮影に行きたいけど・・・どこへ出かけても大渋滞するからなぁ・・・出かけたくないのだ。

電車で出かけるとなると

知立祭か亀崎の祭りへ出かけるという事になりそうなのですが・・・



体重=これから量ります

Psふんばる

2016-04-28 | プロ野球


「岩瀬投手は自ら二軍降格を志願した」という記事をネットで見つけました。

引退を決意したということだと思いますけどね・・・?

402セーブの偉業を達成した投手です。

自分の投げた球すじと球威は分かりますよ。

分からない筈がありません。

時代が移行してゆく時間は、誰にでも平等にやってくるけど残酷ですね。

小熊投手が2安打です。

不思議な事がある。

さよなら/またあした

2016-04-28 | あしたの心