石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

病気が治っていません!

2024-03-23 | プロ野球

十何年ぶりにバンテリンドームへドラゴンズの応援に行きました。ドーム内は華やかで大勢のファンが詰めかけていて興奮しました。沢山の観戦者が入る中でプレーできるドラゴンズの選手は幸せだと思います。

しかし、あいかわらずヒットが出ない。ヒットが2本ではね!そしてチャンスに打てない。もう十何年来のドラゴンズの病気ですわ!きょうもオイラの応援では、負けませんししたが、やっぱり勝てませんでした。

ドラゴンズは3月は絶好調なんだが、4月を目の前にすると急速に落ち込んで4月下旬には青菜に塩で、シーズンを青息吐息で終息するのです。この決まり切ったパターンにならなければ良いのですが、まぁ選手の体形から見ていると下半身が痩せて、腹が出っ張った選手ばかりでガッカリした。


プレーボール!

2020-06-19 | プロ野球

今夜、プロ野球は「プレーボール!」開幕です。中日ドラゴンズは今年は、どうなんだろう?最下位かドベ2か>毎年の定位置から脱出してもらいた。今年はCSシリーズは無いのでスッキリした日本シリーズになる。優勝は巨人・ソフトバンクがダントツに強そうだが・・・勝負事は、やってみない事には分からない?

無事に120試合消化出来る事を祈っています。まずはプレーボール!おめでとう!ドラゴンズ頑張れ!


ゲレーロ獲得!と言われましても・・・。

2017-12-15 | プロ野球


巨人は2年契で総額8億円で、今季中日で活躍しホームランキングになったアレックス・ゲレーロ内野手(31)を獲得したそうです。

やっぱりなぁ・・・いいなぁ金がある球団は違います。これで来季はAクラスはもちろんセリーグで優勝です!

馬鹿野郎!そんな絵にかいたような図式になるだろうか?

覚えていろよ!ゲレーロ!ふところ!えぐる内角をどんどん攻めるぞ!


そしてドラゴンズはBクラス間違いないだろうなぁ

まぁドラゴンズは間違いなくBでしょう!

話は違いますがM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]ですが生産完了になりオイラは9800円で購入しました。

が現在の価格は価格.COMで30000円以上です。
どうなっているの?

もう手に入らない!価格が上がって競争相手だけが持っているとなると慌てて、衝動買いするんだよね! どこかの金満球団と一緒ですよ!

オイラはこのレンズ2本持っていたんですけどね・・・財政難で1本売り払ってしまいました。どこかの貧乏球団と似てくるか?

野球は金満じゃないと強くなれないけど、写真は金満はもちろんいいけど、それだけじゃなんともならないからね・・・それで写真が好き!

と格好良く!渋く!言い放っておきましょう!また優勝したい!良い写真が撮りたい!

PS

NikonDFも値上がりしました。オイラは欲しかったが、これで手の届かないところへ行きました。

それが松坂大輔(37)が中日に売り込みをしているという情報がネットに・・・本当の事なんだろうか?

しかしなぁ・・・中日は客寄せの顔も力がないので、手の届かなかった選手を安さに惹かれて買うんじゃないだろうね・・・。

「安もの買いの銭失い」という諺オイラはカメラで嫌!というほど味わっていますけどね・・・。

金満球団ならこれ見よがしに客寄せに・・・買うだろうなぁ?買わないだろうか?。






9月13日(水)

2017-09-13 | プロ野球


ヤクルトファンには申し訳ないが、中日がヤクルトに大勝しても、ちっとも嬉しくない。ため息しかでない!

ヤクルト石川(11連敗) 中日山井(いまさらながら遅い!)の先発投手ではなぁ・・・もう両チームとも消化試合なのに、若手に譲れよ!
体重=量る事を忘れました。

いまさら・・・

2017-09-05 | プロ野球

友利結投手コーチ(49)がコーチを外されて編成部専任となる。そして朝倉健太2軍投手コーチ(36)が1軍ベンチ担当になると発表された。

しかしなぁ春のキャンプで選手とトラブルを起こしていた朝倉で大丈夫なんだろうか?そしてなぜ?この時期に入れ替えるの?

なんだか球団内部がスッキリしてない感じだよね・・・いっそのこと監督以下選手も含めて全員ウエスタンリーグで優勝争いをしている2軍と入れ替えた方が良いんじゃないの?

金銭トレード

2017-07-31 | プロ野球

日本ハムから谷元圭介(32歳)年棒(推定1億円)が金銭トレードで中日が獲得しました。

日本ハムもよく決断したものですね・・・1億円プレーヤーを放出です。

谷元選手自身にしたら、なんだろうね?不信感しか残しませんかね?

しかし、もう中日の選手です。中日ドラゴンズで大活躍してください。

これで中日もAクラスか?そんなにプロ野球は甘くないけど、みんな頑張れ!



ハンカチくんは背番号を18から1になったが、一軍と二軍を行ったり来たりして、トレードに出されずまだ残っているとは不思議です。

夏の火鉢で誰も手を出さない?そしてネームバリュームに割には年棒が安いから?

歳を重ね年棒も膨らんできた。売り時を見計らって買い手が有るうちに高値で売り飛ばす!というか?

5月19日(水)

2017-07-19 | プロ野球
OLYMPUS OM-D E-M1 f3.5-5.6/14-140mm

昨夜(7月18日)の中日X巨人戦は中日が勝って当たり前でしたね。

先発予告していたDenaからFA宣言して巨人へ入団した投手が飲酒して右手に怪我?

(でも7月17日には災害支援金のボランティアで右手で握手している写真があるのだが本当の話なんだろうか?)

そして他人まで怪我をさせていたなんて、開いた口が塞がらない!というか本当の話なの?

試合前に巨人選手が、この不祥事を聞かされればテンションが下がるよなぁ・・・間違いなく巨人が負けます。

体重=量る事をわすれました。


巨人は、あいつは酒癖が悪いと知っていただろうにね、それでもFAで獲得するかね?

巨人は親会社が新聞社ですよ。「巨人軍は常に紳士たれ」というスローガンを掲げていたよね。昔のことだけど。




話は違うけど、プロ野球ヤクルト球団の選手って、なぜ?毎年のようにケガ人が多いんでしょうね?

親会社は健康食品会社ですよ。ヤクルト飲んでいないのかなぁ?

ヤクルト!値段は高いけど、身体に良いんだよね?不思議です、奇妙です。


7月8日(土)

2017-07-08 | プロ野球
OLYMPUS TG-5

岩瀬仁紀投手が6月のセ・リーグ投手部門の月間MVPを受賞しました。おめでとうございます!🎊!

オイラは謝らなければいけません。過去のブログで、もう引退した方が良いんじゃないか?と言うようなことを申しています

「大変失礼な事を書きました、申し訳ありませんでした」失礼ですが、こいう謝りは何度あっても良いなぁ・・・。

LUMIX DMC-GM1 f3.5-5.6/12-34mm
浅尾拓也・吉見一起・若松駿太!何しとるんや!9月でいいから帰ってこい!

体重=59.4Kg

涙・・・涙・・・

2017-07-01 | プロ野球

おがさわらさん!おがさわらさん!おがさわらさん!おがさわらさん!4発でしたね・・・

バルデスさ~ん!フクタニさ~ん!

2017-06-30 | プロ野球

フクタニさ~ん!久しぶりにあなたが登板して、あっさりとあきらめがついて良かったんですけどね!


 

フクタニさ~ん!一軍に登録されていたんですね・・・

フクタニさ~ん!投げる学者と呼ばれていませんでしたか?何を研究しているんですか?

中日のフクタニさ~ん!広島から年棒を振り込まれていませんか?