一平のペンとギター

僕らしい小説を書き、僕らしい歌をうたう、ぞ♪、ペンとギターの一平です。ギター弾き語りと小説書きの二刀流。

やっと、咲いた。大谷君のホームランみたいに、・・・。

2024-04-05 16:24:36 | Weblog

 やっと,出逢えた、今年の桜の花。

一昨日、煙草を買いにコンビニへ。

バス停の脇に、桜の木が一本立っている。

 花が、ぽつりぽつり開いていた

 わーい!

 やっと、出逢えた、今年も・・。

 今年は、やけに、開花が遅い!!

 やっと、開いた、咲いた。

 

 で、”ゴメンナサイ”、と呟きながら、

 小枝を5センチほど、ちぎって、持ち帰った。

 

 そして、インクの空ツボ、にさしておきました。

 今日、花弁が開いていました。

  わーい!

 

 で、デジカメで、パチリ

 ” ゴメンナサイ ” と呟いて。

 

   

 

 それから、

 こんな文字遊び、イラスト遊びをしました。

 

 

  この花びらには、2度と出逢えない。

    今年の今、一回限りだ。

     そう思うと、

   ≪宇宙的な空間と時間≫を、

    ≪有限と無限≫、

   を感じて、

  この花びらに、

  畏怖の念を抱きました。

 

  一期一会。

  人も、花も、樹も、草も、

  生きとし生きるものすべて、

  一期一会の ≪ 命 ≫ だ、と。

 

  「 養花一年、看花三日。」

   花は、一年かかって、やっと開く。

   開くのは、看ることができるのは、たったの3日。

   

    3日の、空の下での花びらの命。

   「 1日は、1000年のごとし

     1000年は、1日のごとし 」

    と、聖書(Bible)に書かれています。

    神様の目から見ると、そういうことなんですね✙

 

      ああ、今年は、寒かったなあ。

      桜も、寒かったろう・・。

              ヤレヤレ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思えば遠くへきたもんだ! | トップ | 夢って、叶うんですね ♪✙ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事