一平のペンとギター

僕らしい小説を書き、僕らしい歌をうたう、ぞ♪、ペンとギターの一平です。ギター弾き語りと小説書きの二刀流。

思い切ってやってみた!Try and error !叩け、開かれん!

2024-03-13 12:13:35 | Weblog

 

 「門をたたけ、そうすれば、開かれるだろう」

       "  Knock, and it will be opened to you  " 

 

         

    つい、昨日のことです。

2週間ほど、ずっと悩んでいたことがありました。

どうしたらよいか、悩み思いあぐんでいました。

   眠れぬ夜もありました。

そのたび、僕は、祈りました。

 「どうしたらよいか教えてください」と。

   すると、こう思うに至りました。

≪ 思い切って、その悩み事にぶつかってみなさい、

 失敗してもよいから、門をたたいてみなさい、

 Try and error ! ≫

 

僕は、思い切って、不安でしたが、心配でしたが、

門をたたくことを決心し、

≪ 叩きました ≫

 

       

 すると、

「案ずるより産むがやすし」、でした。

 その悩みが、解決したのです。

悩んだことが、心配したことが、

実を結んだのです。

 

  ふと、思い出したのが、

 

 新約聖書のマタイの福音書7章7-8節の言葉でした。

 

 「 求めよ、そうすれば、与えあれるであろう。

  捜せ、そうすれば、見出すであろう。  

  門をたたけ、そうすれば、開かれるであろう

        すべて、

     求めるものは得、捜すものは見出し、

     門をたたく者は開けてもらえるだろう。」

 

 "  Ask, and it will be given to you .

      Seek, and you will find .

      Knock, and it will be opened to you .

                    For,

     everyone  who asks receives, and he who seeks find,

       and to him who knocks it will be opend . "

 

        

      叩け、そうすれば、開かれる

  Knock, it will be opened to you

 

         

    悩んで、苦しんで、祈って、叩いて

   ああ!よかったなあ、

    と、思いました。

      

       

 

     僕にとって

       「祈り」

      が、杖だなあ・・・。

  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Give me a sleep tonight+ | トップ | 憧れと失望と・・・。絶望か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事