こうちゃん通信

鹿児島の不動産・日々の出来事やつぶやきをつれつ゛れに~

返品

2017年02月20日 09時45分22秒 | ほほえみネット不動産雑学

先日読んだ「職場の教養」の本の中から

店舗で買った商品に不具合が見つかったり、サイズが合わなかったりして、

返品をした経験はないでしょうか。

返品を申し出る際に、何となく後ろめたく感じる時があります。

そのような折[お]りに、対応者に明るく親切に接してもらえると、

救[すく]われた気がするものです。

ところが時として、対応者が怒り口調だったり、挨拶すらしない場合があります。

これでは、その店から何かを買おうという気は、まったく起きなくなるでしょう。

それは企業にとって、大きなイメージダウンにもなります。

ビジネスは一度で終わりではありません。

返品に来た人も大事なお客様の1人なのです。

返品のように、自社に都合の悪い事態が起きた時ほど、接客の態度に

差が表われるものです。

思わぬ事態に遭遇[そうぐう]すると、慌[あわ]ててしまうものです。

そのような時にこそ、明るい笑顔と挨拶で、ていねいに接していくよう

心がけていきましょう。

そこから、新たなつながりが築[きず]き上げられる可能性は大いにあるのです。

 

 

今日の花  おうばい

花ことば  恩恵、優美

 

★  今 日 の 一 言  ★

自分だけの時計を持て。...

性格も才能も興味の持ち方も、

人それぞれです。

毎日の生活でも人生の設計でも、

自分を見きわめ、

自分だけの時計を持てば、

無意味に焦ったりせずに

己の道を歩いていける。

あるいは、雑音を気にせず、

自分を豊かにする道を

見つけることができる。
              (よみがえる力は、どこに、城山三郎) 

 

鹿児島の賃貸・売買情報ならほほえみネット不動産

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 防災ずきん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほほえみネット不動産雑学」カテゴリの最新記事