こうちゃん通信

鹿児島の不動産・日々の出来事やつぶやきをつれつ゛れに~

防災ずきん

2017年02月21日 15時46分00秒 | ほほえみネット不動産雑学

衆議院にあって参議院にないもの?

別に、IQサプリに出てくる問題ではなく、本当に衆議院にあって参議院

にないものがある。

正確には、衆議院議員の椅子の下にあるものは何か?

それは防災ズキンだ。戦時中ではあるまいし、と思う人もいるだろうが、

衆議院議員の本会議場の椅子の下には、本当に防災ズキンが

備え付けられているのだ。

理由は、本会議場の天井にステンドグラスがあるから。

もし、地震などでステンドグラスが壊れた場合、降ってくるガラスの破片から

防災ズキンで議員の身を守ろうというわけだ。

ある意味、議員の先生方も命がけだといえるだろう。

ちなみに、参議院議員本会議場にはその心配はないということで、

防災ズキンは常備されていない。

 

今日の花  ひがんざくら

花ことば  精神美、優れた美人

 

★  今 日 の 一 言  ★

白い花は白く咲けばいい。

赤い花は赤く咲けばいい。

それで十分綺麗なんだから。

色んな色に染まらなくても、

自分の色のまま咲けばいいんだよ。  

鹿児島の賃貸・売買情報ならほほえみネット不動産

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 返品 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほほえみネット不動産雑学」カテゴリの最新記事