こうちゃん通信

鹿児島の不動産・日々の出来事やつぶやきをつれつ゛れに~

世相

2024年04月11日 08時13分23秒 | 雑感

不動産  雑感

現在在の職場は満足できるレベルでは無い・・と思う事は誰にでもできますが、

その現状を変えるための転職活動は誰にでもできるわけではありません。

また、転職すべきでは無い人達もいます。

もっと給料の高い会社へ転職したいから・・退職して・・結果的に就職できず無職と

なる事態もありえますよ。何処で?何を?間違えたらそうなるのか?

現状と自分についての分析と、努力の方向性ですね。

【現状】は現在の状況で、自分の置かれた立場や日々の状況です。

年齢的にも就職や転職は厳しい状況・・しかし、最低限の・・

生活は維持できる給料を保証されている状況・・。

【自分】については、自己評価です。

社内における自分の存在価値・・「年齢・性格・学歴・職歴・知識・経験・行動力」を

考慮した求職者としての評価。

カンタンにいえば・・この厳しい状況で、現在の勤務先を辞めても仕事を見つける事が

できるか?という事ですが、会社側としては、他社でも生きていける

実力のある者に残って欲しいと考えます。

他社では採用しないレベルの者には、自社でも不用という評価になりますよ。

【現在の職場が満足できるレベル】では無くとも、【満足すべきレベル】と考えるべきでは?

ま、自分が会社に対して満足できるとしても、会社が自分に対して満足していなければ、

そのうち追い出されますよ

会社が満足できる社員と、社員が満足できる会社ばかりなら、みんな幸せなんですけどね・

今日の花  ヒャシンス

花ことば  スポーツ、遊戯

今日の桜島

   

☆  今 日 の 一 言  ☆

昨日は過ぎてしまってもうない

明日はきてみなければわからない

たいせつな事は今日只今の自分自身が

どう生きているかということである

鹿児島の賃貸・売買情報ならほほえみネット不動産㈱

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ワイン・白ワイン | トップ | 洗顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事