music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

三寒四温

2008-03-21 17:28:27 | 野菜の水耕栽培と植物たち
今週初めは「春が来たな!」と思わせるようなポカポカ陽気だったのに、昨日、今日は風も冷たく、2日前に冬物をしまってしまったことを後悔させるぐらいに寒いよ~   

うちにはちょっとした花壇スペースがあるので、もう少し暖かくなったら色んなお花を植えてみることにしよう~。

でも待ちきれなくて、先日買ったハーブの種を植木鉢に植えてみました。
2階の階段を上がったスペースにグリーンコーナーを作ったので、そこへ仲間入りさせてあげました。

種を蒔いたのは”バジル”と”ペパーミント”。
ハーブなので、料理にも使えるし(そんな洒落た料理は作らんかも・・・笑)。

みのっちんは会社の人から聞いた水耕栽培の野菜に挑戦するらしい。
無農薬の野菜で自給自足っていうのも夢ではないか!

昨日の雨で花粉が飛んでいないと油断して夕べ薬を飲まなかったら、今朝はくしゃみの連続でした    

季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆様も気をつけて体調管理をしてくだされ  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿