music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

二胡の演奏

2013-01-17 19:03:32 | 今日の音楽セッション

セッションの伴奏に行っている施設に中国人の方が見学にいらっしゃいました。

二胡を教えていらっしゃるということで、セッション中に何曲か演奏してくださいました。

人の声に近いとてもやさしい音色の二胡の音を間近で聴いたのは初めてです。

その方の人柄も音色に出ていて本当に心地よく聴かせていただきました。

普段はなかなか落ち着かないクライアントのみなさんもじーっと聴き入っている姿がすごかったです!

やっぱり、美しいものにはみな惹きこまれていくんだなあ~と思いました。

休憩時間に色々、質問したり、二胡も弾かせてもらいました。弦も2弦しかなくそんなに太くないので、私のような小さい手でも弾けそうです。

チェロをやった時に手が小さくてとっても苦労したので、どうも弦恐怖症になっていましたが、ちょっとやってみたい気分になりました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿