music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

ハッピバースデイソングで合奏

2013-01-21 18:35:12 | いろんな話

小3の男の子のレッスン。

相変わらず、練習して来ませんが(笑)、毎回楽しくやってきます。

先日は「明日が9歳の誕生日!」と話をしてくれたので、ピアノを弾いたあと、好きな楽器をたくさん選んでもらい、ハッピバースデイに合わせて一人合奏してもらいました。

ただ、自由に鳴らすのでは面白く無いので、組み合わせやリズムを考えてもらい、演奏してもらいました。

上手く楽器の特徴をつかんで演奏してくれ、お母さんも嬉しそうに見ていらっしゃいました。

コツコツ練習するのは苦手ですが、自由な発想を持っているのでこれからも、そういう部分を上手く引き出しながら伸ばしてあげたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿