music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

仕事おさめ

2005-12-28 22:07:11 | 今日の音楽セッション
今年最後の仕事は特養でのセッションだった。

体調不良の方もいらっしゃっていつもより、少ない人数でのセッションだったが、その分一人一人とゆっくり話をしたりしながらゆったりとしたセッションだった。

メンバーとセラピスト、ピアニストみんなでトーンチャイムで2つの和音で響かせながら『上を向いて歩こう』を歌っていった。

いつもピアノ伴奏で歌っているが、トーンチャイムの美しい音色の伴奏で歌うのもなかなかいい感じだ。

いつも思うのだけど、ブログ上では音を聴けないのかなあ?
音楽は言葉で説明するのが難しいから音が聴けるようなものがあればよいのに・・・
ほんとは出来るのかなあ?
私が知らないだけ?

もし出来るんだったら教えて欲しいどす。

今日のメンバーは80~90代のお年寄りだ。
今年も、抱え持っている病気などで入院したり、お休みしたりされたがこうやって一年を元気に終えることが出来て、それぞれの生きるエネルギーには頭が上がらない。

来年も、歌って楽しくいい時間を過ごしていきたい。

一番、パワーがないのは先週からひこずって喉の痛みと鼻水に苦しんでいる自分だ~。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿