music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

いつもと違う環境で新たな発見

2007-03-29 23:06:59 | 今日の音楽セッション
小1の男の子と6才の男の子のピアノレッスン。

いつもはそれぞれ、違う時間帯でレッスンを行っているが今日は隣同士の時間帯でレッスンを行った。

せっかくなので、一緒にドラムで遊んでみた。
3人で順番に叩いたり、リーダー役になってお互いのリズム模倣をしたり、体の動きに合わせてドラムを叩いたりして遊んだ。

2人ともシャイなので、自分を出さずにお客様的にいい子で活動するかなあ??と心配しながら様子を気にしていたらそんな心配は大はずれで、いつもとは全然違う伸び伸びとした態度でとても楽しそうに活動していた。

さっすが!子ども同士 
変に介入しなくても、2人が歩み寄って楽しそうにドラムを叩き合っていた。

小1の子も見せたことのない、やんちゃぶりを発揮していて見ていて頼もしかった。

環境を変えて見ることで普段とは違う面を知る手がかりになることは、とても大事だと2人を見て、感じたのでした。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿