music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

どんどん上手に弾いていく

2007-02-08 21:23:27 | 今日の音楽セッション
ピアノを習い始めてまだ2ヶ月ちょっとの子どもが、ここ3週間ぐらいでぐ~んと上達した。 

来始めた頃は普通に提示した課題をこなす程度だった。でもその後、新しい電子ピアノを買ってもらったこと、その子の好きなキャラクターの曲を作ってあげたことがピアノを弾きたいと言う気持ちを強化させていったのか、与えられた曲はもちろん、まだその先の曲まで、練習して聴かせてくれた。まだ知らない音が出てきていても「お母さんに聞いて教えてもらったから弾けるよ!」と嬉しげに弾いてくれた。
今日弾いた曲、ざっと6曲。(短い曲ですが)

弾いた曲数もさることながら何がいいって弾いている表情がいい!
弾くのが楽しくて嬉しくてしょうがないみたいな顔をして弾いている。
こんな風に弾く姿、最近見てないあ~。
特に自分は・・・ 

次回は仮面ライダーに出てくる曲を作ることになりました。
メロディーは何とかなるけど、歌詞のネタがつきてきたなあ~。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿