music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

jake shimabukuroの ウクレレ

2006-06-27 21:01:33 | 音楽、コンサート、お芝居、美術
職場の人から「JAKE SHIMABUKUROのウクレレかっこいいっすよ!」と言われアルバムを貸してくれた。

この人のウクレレただもんではない。
ものすごいテクニックで神業のように弦を弾いている。

ハワイ州ホノルル出身。わずか4歳よりウクレレを始め、高校を卒業したばかりの98年PURE HEART/ピュア・ハートのメンバーとしてデビュー。ウクレレという楽器の即興性を存分に活かしつつ、クラシックやジャズ、ロック、ブルーズといったあらゆるジャンルの音楽を卓越したテクニックと独自のフィーリングで情熱的なサウンドへと昇華。ジミ・ヘンドリックス、エディ・ヴァンヘイレンといった名ギタリストたちの音楽を聞きながら、そのプレイをウクレレで表現しようと考えたニュー・ウェイヴアーティストだそう。

これから夏本番なのでBGMにもいいかもねえ。
ちょっと大人の雰囲気だし、かっこいい。

9月19日のクアトロであるライブも行く予定なので生ウクレレを聴くのが楽しみ!
でもこの人MCが全部英語らしい。。。今から勉強しても遅いかあ(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tona)
2006-06-30 05:49:51
MCで、みんなが爆笑したあとに、こっそりほくそえむのもいいかもしんない!!!!???ww



返信する
Unknown (ふんのすけ)
2006-06-30 21:51:52
それいいねえ~。

わかったふりしてニヤッと笑います!!

返信する

コメントを投稿