music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

スロットばあちゃん

2007-05-14 21:16:22 | 仕事場での出来事
出会って5年?ぐらい経つこのばあちゃまは、当時は人や、物の好き嫌いが激しく、なかなか皆と協調して楽しむことが出来なかった。

でもある時から、だんだん丸くなって少しずつ、他の人たちとも一緒に話をしたりゲームを楽しんだりするようになった。
何よりも、表情が柔軟になったのが大きな変化だった。

??? 何でだろう?

と家族の方にお尋ねしたら、スロットに通ってエンジョイしているとのこと。

ははーん。納得。ギャンブル好きのこのばあちゃま、久しぶりに再開して、充実した日々を送っているらしい。 

それを知った私は、「昨日はどうじゃった?勝った?」と毎回聞くとにやっと笑って「へへへ・・・○万勝った!」と得意げに返してくるではないかい。
時には「首を横に振り、ダメダメ、ま・け・た」と悔しそうに話す姿も生き生きしている。

このばあちゃまも病気の後遺症で結構色んな障害があるのだが、ご主人の深~い愛情のおかげで、伸び伸びと生活されている。

リハビリを一生懸命やっても、座位を保つのが大変なのに、スロットには1日中座っていられるらしい。(本人曰く、全然平気とのこと)  

やっぱり、好きなことをすることが心身に一番いいのかもしれません。

好きなことをいつまでも楽しめるように、自分の健康とそれを理解してくれる家族を大事にせんといけませんと教えてもらいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるかな? (かじやです)
2007-05-16 09:09:09
お久しぶりです。
といっても、誰だかわかんないようねぇ・・・?
大学の同級生で、P卒で・・・。
まっ、正体はまたの機会にでも(^^♪

こむに、ずっと前に教えてもらって以来、いつも感心しながら読ませてもらってます。
色々考えさせられることばかりです。
もしかして、東区の○田に住んでいますか?
私の実家も○田なんだけど。

また来させてもらいますね!!
返信する
ありがとうございます (ふんのすけ)
2007-05-16 21:13:13
かじやさん、コメントありがとう。
ん~~~~。ちょいっと思い出せないです。。。ごめんなさい アルバムを見たらすぐにわかります(当たり前かあ


大学の時には名前くらいだったのに、こうやって何かのご縁でまた知り合えるのは嬉しいです。

○田にいます。いつかお会い出来たらいいですね。
返信する

コメントを投稿