music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

連休の出来事 その2  箱根、伊豆編

2007-05-08 20:38:19 | いろんな話
せっかく来たのだから東京だけではもったいないので少し足を伸ばして、箱根、伊豆まで行って来ました。

お年寄り達と歌っている”箱根八里”の歌はここかあ~。と思いながら道に立っている看板を見ながら実感していました。
いい天気でゴールデンウイークと全部条件が揃っていれば、だれもが考えることは一緒で、案の定ものすごーーーーーーーーい車と人だかりでした。
広島のレベルでは考えられない 

箱根の駅はすごいごったがえしていましたが、芦ノ湖は思ったよりも少なく、湖の色と、山の木々のコントラストが何とも言えませんでした。ほんとは向こうに富士山が見えるらしいです。

その後、熱海から伊豆、下田、修繕寺と伊豆半島を一周して帰って来ました。

半島の一番南にある石廊崎灯台は断崖絶壁で、岩がごつごつしてちょっとスリル満点でした。


自殺の名所らしい・・・
その断崖絶壁のところに神社があったので、亡くなった方をまつっているのかなと思いきや、縁結びの神様だったので笑っちゃいました。


この辺はアロエがいっぱい自生していて、垣根や傾斜のところにたくさん生えていました。生まれて初めてアロエの花を見ました。


気候も温暖で、街路樹にフェニックスなどが植えてあったり、柑橘類が豊富で宮崎と似た所がたくさんありました。
宮崎産の日向夏みかんと似たニューサマーオレンジというのが美味しかったです。
海も蒼くてとてもきれいでした。

のどかで人も優しいです。

心身共にリラックス出来ました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tona)
2007-05-09 08:38:58
伊豆半島は静岡領内でございます(笑)
わが領地へようこそ♪(笑)

この連休は我が家も伊豆に行こうと計画してたんですが、伊豆の地元民の方に「ばかみたいに混むから連休は避けておいで~」といわれて無期延期と相成りました。

でも、混んでもそれが伊豆!と思えば♪
私は東海岸沿いに下田までしか行ったことがないのでぜひ次は西海岸も行ってみたいです♪

☆すっかり過ごしやすくなりましたね♪
 お元気そうで嬉しいです!
 時々ですが覗かせていただきます~(^-^*)
返信する
お久しぶりどす (ふんのすけ)
2007-05-10 21:01:30
tonaさん、ご無沙汰です。お元気そうで何よりです。
地元住人の方の言うとおり大渋滞でしたが、西海岸の方は結構、空いていてスムーズでした。

tonaさん一家も行っていたら、どこかで出会っていたかも・・・ 

私も遊びに行かせてもらいますんで、これからもよろしくお願いしますだ 
返信する
おひさ~ (ベルガモット)
2007-05-13 23:46:35
おひさ~。。。ブログではね
GW、充実した時間を過ごせたようですね。
箱根かぁ。行ったことがないなぁ。
頂いたおみやげ、とっても美味しかったで~す。
甘みがおさえてあって、私好みのお味だったわぁ。ありがとです。
返信する
どういたまして (ふんのすけ)
2007-05-14 22:43:25
ベルガモットさん。どうもどうも。
おいしく頂いてもらって何よりです!

箱根、伊豆は初めて行きましたが、良いとことろでした。是非、行ってくださいな

それにしてもベルガモットさんのあの踊りは最高だったねえ
返信する

コメントを投稿