フィクション『同族会社を辞め、一から出直しオババが生き延びる方法』

同族会社の情けから脱出し、我が信ずる道を歩む決心をしたオババ。情報の洪水をうまく泳ぎ抜く方法を雑多な人々から教えを乞う。

今日の悲しい出来事

2018-06-03 23:15:33 | 美しく生きるという事

90歳の女性ドライバーが事故を起こしました。

オババにも80代の母がいて未だに運転するものですから、とても他人事ではありません。

さて、今日の悲しい出来事はこの件ではありません。

しかし車に関係があります。

夕方、オババは車庫に入れて車を降り、

ドアを閉める時、ドアに小指を引っ掛けたまま閉めてしまったのです。 

その瞬間『痛い!』とすぐに手をドアから離しました。

そんなに深くは挟まっていなかったのですね。

でも、小指の爪にすぐ内出血が出来、

痺れるような感覚、

痛いのか何なのか分からない。

家に入ってすぐ水で冷やし、

氷水の方がいい、と、コップに水と氷を入れ、

何か、変な感覚の薬指も一緒に突っ込み、

冷やしました。

冷たくて痛いのか、挟んだ痛みなのか、

どうにも分からないけど痛い。

指はちゃんと動きます。

でも、夜中になっても痛い。

 

最近、

どうにも日々恵まれていると感じる事が多かったのですが、ふわふわとした実体のないもののように思えていました。

しかし、今日のような痛みを伴うことがあると、

ふわふわした幸せはしっかりつかまえておかないと逃げていってしまうような気がしました。

 

ドアに小指を挟んだとき、

ちょいと考え事(過去に思いを馳せていた)をしていたのです。 

……気をつけよう……。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな雨の日には…… | トップ | おまじない »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいたたた (黒にし)
2018-06-04 10:01:09
うわ! 大丈夫?
折れてはいないようで不幸中の幸いでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美しく生きるという事」カテゴリの最新記事